人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipod touch!!

こんにちは~。

昨日はお休みだったので、フィギュアスケートの男子のショートをゆっくり見ることができました。
みんな、かっこいいねえ!!

いろんなところで言いまくっているのですが、織田選手は去年パリに行くときの飛行機が同じで、すっごく感じがよくって感動しちゃいました。にこにこしてて。

なんかみんなかっこいいんだよなあ。

一昨日は久しぶりにいけばなのおけいこに行ってきました。

ipod touch!!_a0110441_16484097.jpg


これは、花器の色を考える、って課題で、ガラスに黄色と赤の模様が入ってたのでお花もそういうふうにしたものです。

ミニマムなかんじ、って逆にものすごく勇気がいるんですけど(ついついいろいろ入れたくなっちゃう)、きりっとしてていいなぁと、上手にできたり、ステキなものを見たりすると思います。
なかなか「・・・・・・・・・・・・・・・・・」ってどうなの・・・・・どうなの・・・・・・・・・・・これってどうなの・・・・・・・・ってときも多くて困っちゃうのですが。日々鍛錬。
アレンジメントのほうでもそうですけれど、おけいこに行くといろいろな課題が出て普段自分じゃぜったいやらないようないけ方をしなくてはならなかったりするので本当に勉強になります。
それで自分の癖もわかったりするし、いろんなことをやる、って本当に難しい。日本語だけじゃなくて英語もしゃべれるしイタリア語もちょっとわかるようになるため、って気持ちです。

あと基本形をひとつと、もういっこフリーでやったんですけど、もういっこのフリーのほうは「たくさんはいってるわね」って先生もどこをほめたらいいんだかって出来だったので(笑)、のせない(笑)。

ところで。

iPod touchを買ったんです!!

わーーーーーい!!

フランス語のconjugaison(動詞活用)を入れました。
これで、重い本を持ち歩かなくてもよくなり、しかも検索も早い。嬉しい・・・。

あとは時刻表とか、太鼓の達人とか、映画の情報とか、一応、一応勉強しようと思ってフランス語のニュースとか入れてるんですけど、

すっごく楽しいのが

写真を加工してくれるやつ。

これはポラロイドふうにしてくれる、っていうので

ipod touch!!_a0110441_16591740.jpg
エッフェル塔が超おしゃれ



ipod touch!!_a0110441_170457.jpg
しかさんも超かわいく




いいねえ~・・・。

アンティークカメラっぽくするやつもいれてみた

ipod touch!!_a0110441_1715033.jpg


かわいい~!!去年撮ったパリのmerciというお店のエントランスです。

どうかなあ、iPhoneじゃなくても楽しいかなあと思っていたんですけれど、1度どこかでつなげればそれでしばらくは楽しめる(映画情報とか、ニュースとか)ものも多いし、時刻表などは繋がってなくても調べることができるので便利です。

よかった。買って。楽しい。太鼓の達人も「おに」ができるようにがんばるのだ。

では、また。
by bonjourhappy | 2010-02-18 17:04 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy