コサージュ、つくります。

こんにちは!寒いです!さむいでーす!!さむいでーーーーーす!!(ちょっときれてる)

もうすぐ、卒業&入学シーズンですね。
嬉しいことに、ぼちぼち卒業式や離任式などでの花束のご予約もいただいています。数がきっちり決まったのもあれば、とりあえず○日に、花束があるんで!予算とかまだわかんないんですけど!という仮のご予約もあります。ありがたいです。

さて、卒業式などでは花束のほかに、もうひとつ、結構承らせていただくものがあります。

コサージュです。

胸に着けたり、頭につけたり。

a0110441_15443318.jpg

お花のコサージュ 1000円

生花・プリザーブドフラワー・アートフラワー、全てでお作りすることができます。

個人的には生花がオススメ!ですが、アートフラワーもその後バッグにつけたりできるのでオススメです。
普段使いにするにもいいし。

生花ではコサージピンをつけてお渡ししますが、プリザーブドとアートフラワーではその後ブローチにも、クリップにもできるように両方可能な台座にセットすることにしました。
髪の毛につけるのにもほんとに簡単で、便利です。いいもの見つけた~!!

a0110441_15501583.jpg

お花のコサージュ 1500円

生花は完全オーダーメイド。当日の朝、お作りします。ご予約は1週間前まで。最悪3日前でも。

プリザーブドフラワー・アートフラワーはもう出来上がっているものもいくつかありますが(上の二つとか)、基本は、イメージにあわせてお作りさせていただきます。
全国発送もしています。

生花はお引取りのみ、です。当日の朝、6時や7時でも、お店を開けてお待ちしています。

ご来店、お電話、メールで、どうぞご相談ください。

*******************

さて。
こんなに寒いのに(まだ言ってる)お店の庭の木々でもう芽吹いているのもあって、少しずつ春は来ているな・・・と実感します。すいせんも芽がでたし。

お庭で獲れたという夏みかんをいただいてゼリーを作ったり、寒い寒いといいながらも本当に日々は移ろっているんだなあ。

私もとどまることなく、少しずつ動いていきたいなあ。なんてねえ。

では、また!
[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/9882883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonana128 at 2010-02-06 19:20
なんだかすごくお安くないですか!?コサージュ。
ちょっとびっくり(・・)
うちもミモザを見ていると春を感じます^^
Commented by bonjourhappy at 2010-02-07 10:24
ミモザ!あの黄色は本当にきれいですよねー。花粉にやられますが(笑)

コサージ、安いって言ってもらえて嬉しい!いろんなので使って余ったものを組み合わせて作りおきのはつくっているので、この価格で正直に・・・。オーダーメイドはもうちょっとだけいただくこともありますよ!
by bonjourhappy | 2010-02-06 16:01 | おはなやさん | Trackback | Comments(2)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy