人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろり

こんにちは!!

お店のお庭、水仙が芽を出してきました。ヒメツルソバの間です。どうなるのか!水仙は花を咲かせられるのか!ヒメツルソバはいなくなってしまうのか!それとも!!とちょっとドキドキします。勝つか負けるかじゃなくって、共存してくれるといいのだけど。

昨日は一日ホテルのほうにいたのでお会いすることができなかったのですが、お店の常連さんでもあり、お教室に通ってきてくださっている生徒さんでもあるIさんが、半熟カステラをくださったということで私も朝お店に来て早速一切れいただきました。

とろとろり_a0110441_1239898.jpg


最初の姿は長方形じゃなくて丸だったそうです。
切ったら小ぶりになっちゃいましたが、それでも大満足できるしっかりした味。

そして、半熟、なだけに

とろとろり_a0110441_1241723.jpg


この、とろっとろな感じ!!

ふわふわじゃなくて、しっとりまったりという感じの食感なのに、カステラなんですよ~。その上に、ものすごぉぉぉぉく濃いいいぃぃぃぃぃプリンを乗せたような。

贅沢なもの食べちゃった♪って気持ちになります(笑)。
おいしーーー。おいしいいーーーー。

ごちそうさまでした!!
by bonjourhappy | 2010-01-10 12:43 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy