ユニクロ大盛況

こんにちは!

今日は一日ぷらぷらとしていました。

ルーブルの隣の装飾美術館に去年行けなかったので、今日早速行ってみたのですがなんと改装中。
でも、なぜか企画展はやっていて、なぜか企画展と宝石の部屋(すごくきらびやかだったよ!ブレスレットだのブローチだの指輪だのってきらきらしてたよ!)だけ無料で開放してました。

前にブログでも書いたことのある、ものすごくおいしいオイルサーディンの缶詰を買いに行ったりとか、パンを買ったりしつつ。

1度帰ってきてお昼を食べて、今度はオペラ方面にてくてく歩いていくと・・・

ユニクロ発見!!
a0110441_3155690.jpg

いまいちどこにあるか解ってなかったので(っていうか、勝手にあそこだ!と思ってたところが違った)びっくりしたのですが、プランタンとギャラリーラファイエットがあるところ、ラファイエットのメゾン館のおとなり、と言ったらいいでしょうか。食料品売り場があるほうのラファイエットの向かい、というか。
すごいーーーこんなところにーーーーーー!!
近くには、H&M、C&A、PROMODなど、プチプラ洋服店がいっぱいの激戦区でもあるところに進出でした。

近づいてみるとさらにびっくり
a0110441_3193891.jpg

行列!!

じゃぁ、記念にちょっと入ってみようかしらなんて思っていましたがとんでもない、大行列だったんですよ!
すごいーーーーーーーーー!!
入場制限されてて、どこまで続いてるんだろうかって終わりが見えないほどの長い行列。
格段に仕立てがいい、と評価されているようです。

入り口はこんな感じ
a0110441_322315.jpg

おっしゃれーー。

そのあと、ラファイエットのメゾン館にいたら、金髪の若い女の子二人組が「ゲゲゲの鬼太郎オールスターズ(しかも原画のほう)」と「ニャロメ」の紙袋を持ってうきうき歩いてたんですけど、今あそこのユニクロで買うとそんなのに入れてくれるのかなあ。ニャロメ袋ほしいなあ・・・。鬼太郎はなんか、「それは鬼太郎で妖怪です」って教えてあげたほうがいいのかなあ・・・って気持ちになりました。教えないけど。
日本のユニクロでもニャロメ袋でくれないかなあ。あと何種類あるんだろう・・・アトムはあると見た。が、どうか。


ルーブルの下のショッピングセンター、カルーセル デュ ルーブルは、この眺めがとっても好きで必ず行っちゃうところのひとつ。
a0110441_3272451.jpg

光っちゃっててわかりませんが、一番奥の光ってるところ、逆ピラミッドがどーんと見えてるんです。

それでは!
[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/9077897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-10-09 03:30 | paris2009 | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy