人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころまち

市場に行ったら、待ち望んでいたものがあったので買って帰ってきました。
こころまち_a0110441_14195690.jpg

ヒペリカムの紅葉した枝です。

ヒペリカムは輸入もありますので一年中いつでも手に入るものですが、秋になると紅葉した枝モノが国産で出てきます。

これが、ほんとにきれいで。
赤も黄色も緑も全部入って、赤でも黄色でも緑でもない奇跡的なグラデーション。
たまに、黄色い花がついているものもあって、それが私をまた嬉しくさせます。

結構長持ちもするんですよ。
どんなお花にもちょこっと入れるととても合うし、それだけ花瓶に入れておいてもかわいくて。

おすすめです。

今日は、友達がお母様のお誕生日のお花を頼んでくれました。
こころまち_a0110441_1425418.jpg

母の日も毎年頼んでくれて、グリーンがいっぱい+青+紫、というのが定番です。
今回は、トケイソウをぐるぐるとまいてさっきのヒペリカムもざくざくといれて、ナチュラルな感じにしました。
トケイソウ、つぼみがついていたのでそれも咲くといいなあと思いつつ。

こころまち_a0110441_14283014.jpg

ラッピングも完了。
発送準備もおわり、いってらっしゃい!と声をあとはかけるのみ。

そうそう、シンフォリカルポスもきれいな時期になりました。
こころまち_a0110441_1430111.jpg

シンフォリカルポス、名前を覚えるのには一苦労ですが、覚えるとやたらと口ずさみたくなるリズムがある音ですよね~。
これはピンクですが、白もあって、いつも「おいしそうだね」「ヨーグルトグミみたいだね」って言います。

シンフォリもちょこっと、アレンジの中にいれました。ふふ。

10月のあたまに急に婚礼のお花をやらせていただくことになったり、パリまでノンストップです。
こないだナナさんに紹介していただいたくるみのチャームも制作本番。

がんばるぞう。
by bonjourhappy | 2009-09-26 14:36 | おはなやさん

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy