人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

こんにちは!

おととい、明日写真載せますねなんて言っておきながら昨日はいろいろなものを家に忘れ(パソコンとか)ブログを書くことができませんでした・・・。
またあした!なんてごきげんで言っちゃってたのに・・・

狼少年になってしまう。

反省。

昨日から8月のお稽古がはじまっています。
深いグリーンのガラス花器(中が透けて見えなくて、とても使い勝手がよいです)に、ブラウンの穂のパニカムや、入才ラン、のぶどう、ひかげを使ってグラウンドと枠をつくり、そこにコスモスをたっぷりと。最後にビバーナムコンパクタをポイントで入れて明るいイメージに(おいしそうな赤い色だし。たべられないですが)。

秋の気配_a0110441_14244462.jpg


まるで、秋の野原の一部分を切り取ってきたかのようです。

なんだか毎年タイミングが合わなくて(なにせ1ヶ月に1度のお稽古なものですから)、コスモスをお教室で使ったのははじめてだ、ということに気がつきました。
なんか入れたくなっちゃう私の性格や予算の都合などもあって、一種類のお花をたっぷりと生けるというチャンスもなかなかないことですし、今月は少し新たなチャレンジってところでしょうか。
生徒さんたちも「はかないけど、散った姿もいいんですよね~」なんておっしゃってくださって、うれしいです。

今日の夕方の生徒さんたちはどんな風にできあがるかな~たのしみ。

それでは、また!!
by bonjourhappy | 2009-08-28 14:30 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy