おまつりごはん

やっぱり今日は沼津のお祭りだそうです。
朝からすごくすごく天気が悪くて、強い雨が降っていたのですが今は晴れました。からっと。青空がきれいです。
このまま夜になって、花火が見えるといいなあ。

今日と明日はお店も4時でおしまいです。
毎年、お昼を過ぎると誰も来なくなっちゃうので。そうだよねえ、そうだよ~お祭りだもん。
まるっきり逆方向のHAPPYに来てる場合じゃないわ。
今日はそれでもお昼にちょっと混んだので、うれしいです。よかったよかった。

お祭りといえば、お祭りのたこ焼きが大好きで今日も食べたいのだけれど、お店が終わってから一人で街のほうへ行くのもどうなのか・・・人がいっぱいだろうし・・・とたこ焼きは三島のお祭りまでがまんすることにして、おなかがすいたらこれを食べようっと!と、ポテトとコンビーフのグラタンを焼きました。

a0110441_14251080.jpg

おいしそうな焼き目がついた!!

マッシュしたじゃがいもに、たまねぎとコンビーフを炒めたのを一緒に混ぜて、ケチャップとソースで味付け。

a0110441_14274100.jpg

牛乳入れすぎてちょっとどろっとしちゃった。でも、おいしいです。なんかねえ、子ども味(笑)。

これをもって帰って、好きなだけ切ってもぐもぐと食べながら、窓の外を見ることにします。

毎年お祭りのときは、好きなときに各自がつまめるようなものがおだいどこになんとなく置いてあって、ちょっと行ってぱくっとたべるのが、何故だかはわからないけどとても楽しい。
おむすびもつくろうかな。

・・・・・・・・・・・・・・炭水化物ばっかだな。やめよう。

サラダも作って帰ろう。

夜、このままいけば空はきれいだし、花火もきれいに見えるだろうなあ。
雨が降らないといいなあ。
ころたんは花火の音が嫌いだから、ちょっとかわいそうだけれど。

お祭りだなあ。今日は普通にしててもお祭りの空気。人や車の流れとか。
[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/8698233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-07-25 14:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy