人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超特急午前中

超特急午前中_a0110441_13481581.jpg

超特急午前中_a0110441_1348154.jpg

こんにちは!

昨日、裏の沢で獲れたよ!とクレソンを山盛りにいただき、こんなにたくさんのクレソンがいっぺんに食べれることなんてめったにないのでクレソン鍋を作りました。これでまだ半分!嬉しい…うれしすぎる……。

お水とお酒と、お醤油とこしょうだけなのに、ものすごくおいしくできるので縮みほうれん草とかでつくるんですけれど。
前からこれはクレソンだったらほんとにおいしいはずだと思ってて。かすかに苦味があってやっぱり、予想どおり、予想以上に、おいしかったです。

今朝はお花の水揚げをしたり(すっごくきれいな紫色のトルコ桔梗がはいりました!)ランチのスープ(玉ねぎとにんじんのポタージュ、おいしいよ!)をつくったり、いろいろ超特急で仕事をして、

夕方から恵比寿でお仕事です。

こういうくるくると軽く動き回る日、好きです。

春だなって感じ。
上着の丈も短くなったし。重たいかばんを持つのも嬉しい春の日。
by bonjourhappy | 2009-04-04 13:48 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy