色に押される

a0110441_10245744.jpg

a0110441_10245720.jpg

おはようございます。

今、作品展にお花を活けにいく電車の中です(相変わらず寝たらやばいというときにブログを書く私←一番寝そうにないすごしかた)。

今朝は配送、配達のお花があったので、早く起きてお店に行ってお花を作ってから来ました(そしてそれに付き合わされるかわいそうな母)。配達と配送はまかせた。

写真はそのうちのひとつです。オレンジのお花で元気がでる感じ、というオーダーをいただきました。


ごらんください!


チューリップです!!


はやっ………。


ちなみにお店にはスィートピーもあります。
そうだ、年末って春のお花の出始めの時期だったなあ。チューリップも実はもっと早い時期からあることはあるんですけど、品質っていうかぱっとみて「おっ!これは!」って思うのが出るのはこのくらいかなあ。花がちっちゃかったりとかして。

今日のチューリップは咲くのが楽しみだのぅ…という風貌のつぼみの形なので、わくわくします。全部売っちゃわないように秘かに一本残るような計算の配分をしちゃう始末。私欲強すぎです。しかもこのチューリップこどもがいっぱいついてた!こういうのって無性にうれしい。咲かないと思うけど、アレンジのちょっと目立つとこにいれてみたり。そしてふふ……と思ってみたり。

それにしても今日作品展で活けようと思ってりお花は茶色やベージュに近いピンクなどなんですけど、そうじゃない、他のお仕事のお花はこのオレンジとか、黄色、ピンク、なんか明るいはっきりした色が多くて。
更に春!勢いがあるぜ!伸びちゃうぜ!咲いちゃうぜ!というお花をさわってたからか、

なぜかテンションがあがる(笑)。

朝とは思えない元気さで1日の始まりをスタートしたのでした。


やる気。

やる気がありすぎてウイッシュとか言っちゃう。
[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/7715908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-12-06 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-06 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bonjourhappy | 2008-12-06 10:24 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(2)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy