クラブ活動

こんばんは!!

まあ暑い日々ですが、それでもなんとなく涼しいのでうれしいです。
お店ではクーラー漬けなので、家に帰ってきてから窓を開けていれば快適だと嬉しい!じわりじわりと身体の中に温度が戻ってくるようで。

さて、今日はクラブ活動の話です。

アトリエで、「パリのかわいいもの倶楽部」の、部長をしています。

部長!!

クラブの部長ははじめて・・・高校のときも副部長どまりだったような・・・(遠い記憶)

でも、そんなたいしたことをしているわけではなく、まるで私のブックマーク代わりのページになっています(笑)。
せっかくインターネットの上に存在しているので、ネットからパリにお出かけできるような、日本語のパリ情報サイトや、フランス語がわからなくても楽しいホームページの紹介、またパリの雰囲気を感じられるビデオや、雑貨のレシピをビデオで紹介しているものなど、おっ!と思ったものを紹介しています。

いつか、クラブに参加してくださっている方々や、クラブのページをみてくださっている方がパリに旅行に行くときに役に立つといいな・・・と、漠然とした目標があります。
ガイドブックには載ってないけれど、旅行でも十分楽しめる、観光プラスアルファのパリ。
そんなにディープでもなく、かといってモロにベタな旅行でもなく(でも、モロにベタな旅行もなかなか楽しいものですが)。

そんなクラブにしたいけど、まぁ、ゆっくり。

こんなことが知りたいとか、そういう疑問や希望などがあれば、どんどん掲示板に書き込みをしてもらいたいです!

それには、もっと魅力的なページにしないとな・・・。



意地でも1年に1度必ず行っていたパリですが(だってパリスタイルのフラワーアレンジ、というのが私のスタイルだし)今年は無理かな・・・と思っていたのが、10月の末から11月の頭まで無事に行けることになりました!
今回は、大学の同期と3人の旅です。
楽しみ。
たくさんお花を見て勉強してくるのはもちろん(レッスンにも行きます!)、おいしいものをたべて、かわいいものをたくさんみて、いろんなことを感じてこようと思います。
もちろん、2人にもパリを好きになってもらいたいので、がんばるぞ。

ともだちにも、パリの下調べはどうしたら・・・と言われたので、とりあえずクラブをみて!といいました(笑)でもほんとに、情報サイトの充実っぷりは、かなりのものだと思いますよ~!

結構検索「パリ」でこのブログに来てくださる方もいらっしゃるようなので、パリの話も少しずつ書いていこうかな、と思います。

a0110441_2323870.jpg

なぜか好きな、マドレーヌの駅のホーム。
なーんかかわいい。あの赤が。

では、また!
[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/7408556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to_rink at 2008-08-20 12:13
こんにちは!ぶ、ぶ、ぶちょぅ!!幽霊部員でスミマセン^^;
いつか、パリへ行きたい私にとって、ハッピーさんはパリの師匠です!
これからも、素敵なパリの紹介を楽しみにしています♪ししょー!
スーツケースに入れて行ってください(><)
Commented by bonjourhappy at 2008-08-23 21:14
はいは~い!部長です(えっへん)。
私も、エコのクラブ幽霊部員ですし・・・(すみません・・・)
これからも、楽しいパリ!を紹介して行きたいと思います~
かなり、偏っていますが・・・(←好き嫌い激しい・笑)
by bonjourhappy | 2008-08-18 23:27 | アトリエ | Trackback | Comments(2)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy