人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE IS SWEET!

LIFE IS SWEET!_a0110441_12195564.jpg

naneaナナさん主催の、私も参加させていただいているLIFE IS SWEET展、今日は二日目です。

昨日1日会場にいらせてもらって、あまりにかわいいものがてんこもりなのでうきうきしてしまいまして、あることを思い出しました。

コラージュ療法というのをご存知でしょうか?

一番簡単な方法だと、好きな色の画用紙などに好きな写真とか切り抜きとか、とにかく好きなものをべたべたとコラージュしていきます。
例えばそれを朝目が覚めた瞬間に目に入るところに貼っておけば、好きなものばっかり朝イチから見られて、その日1日ニコニコして過ごせるのです。


………ものすごくざっくりした説明ですが(笑)。


会場は、まるごと好きな、かわいいものをコラージュしたような空間!それに合わせて、ナナさんや、参加クリエイターの方々も素敵な人ばかり。いい感じのパワーが出ないはずはないのです。みんながニコニコしちゃってたのも、納得。

それになにより。ああいう会場だと、エアコンの風に直接当たってしまったり、乾燥してしまったりして、お花のもちが極端に悪くなってしまうときもあるのですが。
昨日は終了時点でさらに元気になっていて、かなりびっくりしました。オアシスも小さいし、結構無理をさせてるはずなのに……。フランネルフラワーが元気に直立してました(笑)。柔らかい雰囲気にしてたのに(笑)。
お花は、気に正直なんだなぁ……と、驚きを隠せませんでした。

そんな素敵なLIFE IS SWEET展、今日も2時から自由が丘でやっています。
とっても楽しみです。

お時間がありましたら、是非、是非。

では、また!
by bonjourhappy | 2007-12-17 12:19 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy