人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのケーキ

今月のおけいこも、無事終了しました。

全体像はホームページでご覧いただくとして
りんごのケーキ_a0110441_11573284.jpg
ピンクッションは入れるとどうしても南国風になってしまったり、使い方が難しいと思うんだけど、ハロウィンにはぴったりだった。コスモスとか、ほかのお花のおかげでそこまでトロピカルではなくて、なんというか、得体のしれないお屋敷にありそう(そして突然大きくなるとか、何かしらでびっくりさせられる)な感じに見えるような気がする。私の気合かもしれないけども。そう見えろ…!!見えてほしい…!!っていう。

お花にかぼちゃを使わなかったので、おやつは…と探したんですけど、探し方が悪かったのか、ちょうどいいものが見つからなかったです。

どうしようかなあ、と東京駅の大丸をうろうろしてみつけたのがこちら。
りんごのケーキ_a0110441_11573702.jpg
アップルハート @ 銀のぶどう

ちいさくダイスカットされたリンゴがたくさん入っていて、しっとりした生地にしゃりしゃりとした食感も楽しい秋のお菓子。
パッケージもかわいいですよね!私は箱がいらなかったのでバラで買いました。半分は箱にすればよかったかなあ、とちょっと後悔しているところ。
りんごのケーキ_a0110441_11574637.jpg
ちゃんとハートのかたちなのもポイント。つやつやしたコーティングもかわいいですよね。
包装から取り出して、かわいいお皿に乗せてサーブしてもいいけど、自分で開けて「うわあ、ほんとにハート!」ってびっくりしてほしい気持ちも捨てられない。

さて、パリツアーもあと1か月ちょっとになりました!
去年も同じ時期に行ってきたので(このときは1人でしたが)写真を見返したりしながら予定を立てています。

実り多い、楽しいツアーになるようにがんばります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
11月のフラワーアレンジメント教室は
14日(木曜日)~17日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
クリスマスのデコレーションをつくります。
花器の都合で、残席のこりわずかです。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by bonjourhappy | 2019-10-20 12:21 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy