人気ブログランキング |

がんばれoisix

こんばんはー

牛乳のおいしさにノックアウトされ、毎週オイシックスを注文しています。
kitoisixはひさしぶり。

まるごと鮎の炊き込みご飯、炊いてやったぜ
a0110441_22565152.jpg
届いたその日のお夕飯にしようと思っていたので、箱開けてすぐに「鮎だけ先に解凍」に気が付いて本当に良かった。夕方途方に暮れるところだった。

なんか、昨日メールが届いて、オイシックスさんの倉庫のエレベーターが壊れたそうで…

バケツリレー式に、総出・人力でがんばってます!が、全然追いつきません!というわけで今週売れないものがあります!

って商品リストの長さにひいた(笑)
ファイト!!がんばれオイシックス!!そういうところも含めて好きですオイシックス!!

そうそう、今週はおまけに
ミツカン  VINEGAR Style™ 白ワインビネガー&ハーブ
これを1本もらえました。やったー!!
ちょっとそのまま味見してみたら、変に甘いとかもなく、結構はっきりしたビネガーの味だったので、夏の定番ハムとズッキーニのサラダに使いました。原材料がぶどう酢(ワインビネガーだからね)と、お砂糖、お塩、バジル、オレガノ、シナモンとわかりやすいのもよかった。なんか安心して使えるなーと思って。
オイルと一緒に使うんだって。
ちなみに、ハムとズッキーニのサラダは、両方とも切って、白ワインビネガーとオリーブオイルと塩胡椒で和えるだけです。おいしいよ。

こんなおまけももらっちゃったし、なんだかすごく大変そうだし、なにか気持ちを伝えたい、鮎のごはんおいしかったし、と思って。

そうそう、今月は六花亭の保冷バッグに目がくらんでクロワッサン買っちゃったんですけど、中の内容がとてもよかった。
お料理も二つ試してみてとてもおいしかったし(ウーウェン先生すき)、猛暑を乗り切るアイテムにいくつも試したいのがあった!
もうすっかり、クロワッサンの購読世代に仲間入りしたんだわ…とちょっと目は遠くなった。そっか…そうだよね…

最近は味の素のレシピサイトもよく活用してる
明日はから揚げ用もも肉で!簡単チキンソテーをやってみるつもり。さっきから揚げもも肉買ってきた。

これは昨日やってみたらおいしかった。胸肉2枚ってすごい量になるんじゃないの…?と思いながらつくってみたところ、すごい量になりました。4人分だからか。今日、軽くチンして残りを食べてみたけど、あっためなおしても柔らかくておいしさは変わらず。そしてオイスーに目覚める。父もおいしかったと言っていた。お酢系拒否られるときもあるから、オイスー使える…!!

それでは。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
7月のフラワーアレンジメント教室は
11日(木曜日)~14日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/239313401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2019-06-14 23:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy