人気ブログランキング |

2月2日 望月篤乃さんお茶飲み会!

2月2日、宝塚歌劇団 雪組 望月篤乃さんのお茶飲み会 装花を今回もご発注いただきました!

もうすぐに見せちゃう
a0110441_18284503.jpg
大劇場公演ではずーーーーっとフランスものが続いていた雪組さん。最後はファントムです!ということで、お花は深い赤(ボルドー)に、モチーフとして仮面とキャンドル、それからシャンシャンのリボンがブルーと言うことで、そちらもちらりと忍ばせるオーダーをいただき、こんな感じにしてみました。ツタ状のグリーン、スマイラックスがなかなかよい働きをしてくれました。

ファントム、宙組さんの初演から見逃したことなかったのに、今回チケットだめだったー泣ける…。でもこうして少しかかわることができて幸せです。

今回も、お茶飲み会に参加させていただきました!
「あけましておめでとうございまーーす!!(基本的にもっちーさんいつでも超元気)」からはじまったよ(笑)2月!2月!
楽しいお話もたっぷり聞けて、大満足のひとときでした。前回より人数も増えてた。すごいですー。

お花は、ばらして、本当に2,3本ずつですがお包みして、いらした皆さんにお持ち帰りいただきました。ほしい、ほしいってどんどんもらっていってくださってうれしかったです。
もしかしたらここをご覧になるかたもいらっしゃるかもしれないので。大きいバラは「サムライ08」小さいバラ(スプレー)は「タマンゴ」という品種を使用しました。サムライ08、名前もかっこいいですよね。大好きなバラです。タマンゴも!今でこそこういう雰囲気のバラが増えましたが、どちらかというと黒に近い赤の、花びらがぎゅっと詰まった、スプレーバラであるこのタマンゴを初めて見たときはそれは驚いたものでした。それまでなかったんですよ、こういう感じのもの。すぐにお気に入りになって、しばらく赤のスプレーバラっていったらこればっか使ってたなあ…。それからスイートピーも少しいれました。

もうすっかりファンになってしまった…どうもありがとうございました。

次の日は父の誕生日だったので、ケーキを買って帰りました。
a0110441_18285006.jpg
堂島ロールで有名な、mon cherのショートケーキ。はじめてロールじゃないケーキを買った気がします。クリームはもちろんロールとおなじものだそう。結構忙しい時間だったのに、店員さんがなかなかの力作プレートを描いてくださってうれしかったです。きちんと甘くって、こくがあるのに、あっさりさっぱりとしているモンシェールのケーキ。不思議。シンプルな見た目もいいな、と思いつつ横を見たら真っ黒いココアの「恵方巻ロール」が売っていた…節分だからーーーー!!

それでは、また。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
2月のフラワーアレンジメント教室は
14日(木曜日)~17日(日曜日)です。
バレンタインのアレンジメントです。
今年はどんなチョコレートにしようかな!
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/239095979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2019-02-06 18:55 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy