ちびっこかぼちゃん

今週はフラワーアレンジメント教室を開催しています。

先月はアートフラワーのみなさんが一足お先にハロウィンでしたが、今月はフレッシュフラワーでハロウィンを。
a0110441_15195751.jpg
ミニかぼちゃん(たぶん陶器製)大活躍です。いろんな顔しててすごくかわいい。
トリックオアトリートとか意気込んでいたら自分が食べられそうになるイメージ。焦るかぼちゃん。かわいい。

カーネーションは「モメンタム」2種類3種類入っているように見えるでしょう?全部同じ、モメンタムです。白成分が多いか、パープル成分が多いか、それは運ということで。こういう緩さ好き。
オレンジのアリストロメリアは「タンバ」という品種です。ちょっとくすんだ感じがかっこいいな、と手に取ってみたらなんとコロンビア産!輸入のアリストロメリアを見たのは初めてかもしれないわ(知らず知らずに使ってた可能性は大だけど)、とちょっと興奮しつつ取り入れてみることにしました。このアレンジメントにぴったり!大人っぽい仕上がりに一役買ってくれました。

a0110441_15194657.jpg
白っぽい実がたくさんついているのは「スプレーブローニア」といいます。生花の、わりと生き生きした雰囲気のアレンジやブーケの中にこういう枯れっぽいもの(言い方…)を入れると、今年っぽくなるのでおすすめです。もっといっぱい入れたほうが、より流行っぽいんだけど、でも私はいい感じにポップなほうが好きなので。

そして、来月のお教室のご紹介。
一年はやいですね!もう、来月クリスマス、再来月のお正月の課題を終えたらもう、新しい年を迎えます。
今年は私が11月末にパリに行ってしまうので、例年よりも1週間早いお稽古期間ということもあり悩んだのですが
a0110441_15390063.jpg
クリスマスツリーをつくってもらうことにしました!(うつわがもこもこしてる)。とりあえず土台をつくったところ。これにミラーボールとかオーナメントとか、赤いお花とか、リボンとかいっぱいつけてかわいくなっちゃう予定。あと5名様くらいもこもこ器のご用意があるので、よければお電話やメールでお申し込みください。

左にちょこっと写っている、ミニサイズのツリーやトピアリーは、毎年ありがとうございます!の11月10日(土曜日)、CAFE A2さん周年祭で販売させていただくつもりです。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。ほかにも、リースなどをお持ちする予定です。つくるぞーーーー!!!おーーーーーーーーーーーーー!!

それでは、また。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
11月のフラワーアレンジメント教室は
15日(木曜日)~18日(日曜日)です。
クリスマスの日までたっぷり楽しめるよう
クリスマスツリーをつくります。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/238814762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2018-10-19 15:46 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy