8月18日 望月篤乃さんお茶飲み会!

こんにちは!

宝塚が好き!というお花屋さんて結構いるんじゃないかと思うんですけど、そしたらみんな「お茶会のお花やってみたい」とか「退団のブーケつくってみたい」とか思ってるのではないのでしょうか。
私もそうでした。

お茶会やお茶飲み会の時のお花って、公演にちなんだイメージやデザインでほんとうに凝ったものが多くって、「すごいなー!!」って見るだけでもすごく勉強になるんです。先に舞台をみていると、なるほどこうきたか!と驚くことも多いし。会場に入ったとき、ぱっと「あの場面だ~」ってわかってうっとりするの、お花屋さんの力量とオーダーしたスタッフさんの伝達能力と、とにかくすごいんですよ(力説)。

だからこそ、畏れ多いわと思っていたのですが、なんと縁があっておこえかけいただき

雪組 望月篤乃さんのお茶飲み会のお花をつくらせていただきましたー!!

研4(劇団に入団して、4年目)の生徒さんです。

今回の雪組さんといえば!あのトドさん(轟悠さん)が出演されてらっしゃる「凱旋門」ですよ!♪ぱららぱららぱらら~

初演を劇場で見ているのですが、ついこないだだと思っていたら、2000年で、もう18年も前だったということに驚愕しました…
そうだよね、あのときは先に「デパートメント・ストア」ってショーがあって、パラパラ踊る場面があったんだよ流行りを取り入れて…パラパラって「みんな無表情で同じ振りを大人数でする」とイメージしてたのに、個々の華とアピールで目がくらみそうなくらいキラキラしているのに一糸乱れないパラパラで、度肝を抜かれた思い出があります。これもつい最近のように思っていたけれど、パラパラだもんなあ。もう若い人は知らないよね、パラパラ。

今回の舞台の様子はこちらから。轟さん変わらな過ぎて驚く。舞台に生きる人ってたまにずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと変わらない方いますよね、バレエの先生とか。

こちらのショーのほう、中詰めのお衣装のイメージで元気いっぱいに!というオーダーをいただき
a0110441_10084987.jpg
a0110441_10261590.jpg
こんな感じにしてみました。ひまわりは「東北八重」、八重咲きの代表ともいえる品種です。ぱぁんとはじけるような雰囲気、出ていますでしょうか。豪華にみるように、でもお若い生徒さんなので大人っぽくなりすぎないように、と心がけました。

a0110441_10091788.jpg
望月篤乃さん、今回「黒猫」役をされるということで「お花の中に猫を忍ばせてほしい」というオーダー。いろいろ見て回ったのですが、イメージに合って、大きさも合うものがなかったので
つくりました。シールになっているフェイクファーを見つけたのでそれを使ってみたら、ネコっぽさが増してよかったです。

お茶飲み会にも参加させていただいて、ツーショット写真を撮っていただいたり(全員と撮ってくださった!恥ずかしいけどうれしい)、プレゼント抽選会で当たっちゃったり(うれしい)、もちろん公演に関することなどたくさんお話も伺えてとても楽しい夜でした。
望月篤乃さん(もっちーさん)、とてもチャーミングなのにかっこいい!!お話しなさっているときも、そこだけライトが当たっているかのように明るくて、キラキラしていました…。「脱線しちゃって」とか途中おっしゃってましたけど、飛んでったところの話も全部面白くて、ちょっと得しちゃったような気持ちにもなりました。すっかりファンですー!!これから楽しみ。好きな生徒さんが増えると、舞台を見るのももっともっと楽しくなるし!嬉しいです。

望月さん、スタッフの皆様、どうもお世話になりました!ありがとうございました。

パーティーに使うお花などは、ご予算に応じて承ります(宣伝)
配達や配送についてもご相談させていただきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
9月のフラワーアレンジメント教室は
13日(木曜日)~16日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/238717614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロコ at 2018-08-22 19:31 x
宝塚の方へのお花を作らせて頂けるなんて凄いですね!
お花も黄色系でブログ越しに見ている私まで元気を貰いました。
Commented by bonjourhappy at 2018-08-23 11:58
>ロコさん
はい、まさかこんなチャンスをいただけるなんて!と、ご相談いただいた日からドキドキでした。
元気いっぱいに!というオーダーでしたので、写真からもそれが伝わったようで嬉しいです。ありがとうございます!
by bonjourhappy | 2018-08-21 10:36 | おはなやさん | Trackback | Comments(2)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy