すぐにやる

夏真っ盛り!暑いのをポジティブに楽しむならやっぱりひまわりじゃないかしら、と
a0110441_13582684.jpg
アレンジメント教室の課題は、「ひまわりのアレンジメント」にしました。

この器、お気に入りです。ジュートのような模様もかっこいいし、ずっしりと重くてそれがまたこの器の持つ雰囲気にとても合っていると思います。水もたぶん大丈夫だし、このアレンジメントで使ったようなシダ類のポットをいれておくのも素敵。

HPのほうでも書いたのですけど
このひとつ前の記事の、美奈さんのデモをみて、絶対ひまわりに合わせてトルコキキョウ入れようって。
a0110441_13584361.jpg
いいなと思ったことはとりあえずすぐにやってみる性格です。いいこともあれば、この性格さえなおればね…!!ってこともあります。
トルコキキョウ効果で、幼すぎずちょっと品のある雰囲気。サロンとかに置いても、銀食器とかでてくるとこでもいいんじゃないでしょうか。山帰来がちょっとしか入れられなかったのが残念だなあ。

8月なので、暑さに負けないというテーマも込めました。ひまわり、トルコキキョウ、モカラ、スプレーマム、シダと、長持ちするお花ばかりを集め、オアシスも贅沢に使っているのでたぶん結構いけると思います。こういう時期にずっとお花が元気だとそれだけで「おっ」ってこっちも元気になりますね。

それでは皆様、元気な夏をお過ごしください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
9月のフラワーアレンジメント教室は
13日(木曜日)~16日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/238700128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2018-08-10 14:18 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy