パーティーの必然性

「どうしよう、パーティー開かなきゃ!」

と、帰り際、生徒さんが叫ぶように宣言をなさっていた、今月のフラワーアレンジメント教室課題はこちらです。
a0110441_23124120.jpg
ガラスのキャンドルスタンドに、グリーンをたくさん使ってアレンジしました。涼やかです。
高さも50センチ以上の大作!実はそんなに難しいことはしていないのですけど、見ごたえのある作品が出来上がりました。
アイビーを下に下げて、グラスがちらちらと見えるところもお気に入りです。スタンドの足をそのまま見せてしまうよりも今っぽい感じ。

a0110441_23152554.jpg
こちらは、生徒さんが実際に作った作品です。上手!!(私の生徒さんはみんな上手なんですよ←自慢)
決めかねたのもあってトルコキキョウは2種類用意し、選んでもらいました。ピンクベージュのほうもとっても素敵。やっぱり甲乙つけがたいよなあ、と出来上がったものを見ても思うわけです。

このキャンドルスタンドは、お付き合いのある卸さんがお店にいらしてくださったときに勧めていただいたものでした。
普段だったらなかなか勇気が出ない(割れそう、とかあるじゃん)ものでしたが、いい機会だし、数も揃うし、「やー!!」と思い切って&勢いで発注(笑)。でもそのおかげで、素晴らしい提案が皆さんにできたので本当によかったなあと。営業さんにも感謝しなくちゃ。きっと(暇な店とは聞いていたけれども…これほどとは…)とか思ってらしたに違いない…

器探し、これからもきょろきょろして頑張ろうと思います!

それでは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
8月のフラワーアレンジメント教室は
9日(木曜日)~12日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/238659316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2018-07-16 23:25 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy