いまさら!

去年はそろそろパリに行ったんだよな、ってふと思い出しました。
去年はかなりがんばってインスタに写真をあげていたので、見返してみたのですがなにせ1年も前のことなのでさかのぼるのが大変で。
今更ながら「ハッシュタグ付ければいいんじゃないの?」とやってみました(途中スパムだと思われたっぽくて拒否拒否拒否の嵐にあいつつ)


まとまった!これでいつでも見られる!!

遠い、遠すぎると思っていた今年の旅行もあと5か月くらいになりました。それでも遠いけど。
とりあえず今ラゲージタグと、飛行機の中で吊るして使えるポーチみたいなのが欲しいんだよねー。タグ、いつも持ってません着けてませんって言ってカウンターで書いたやつくっつけるので、いい加減恥ずかしい。あとポーチはいつも座席のポケットがきつきつになるから、それ解消するために欲しい。眼鏡もそれにぽいっとできそうだし。

あ、そうそう、変なsim買いました!9月末までは990円。1日500円なので、たぶん全部合わせて5000円前後で今回は大丈夫っぽいです(行くの11月だけど。しつこいけど)。来年からは990円がなくなって、1日500円だけなのでもっと安くなるし、普段使ってるスマホそのままっていうのがいいし、余計な荷物は増えないし、simの入れ替えはしなくていいし(貼るタイプだから。現物見てないのでよくわからないのだけれど)、私にとってはいいことずくめです。フランス以外の国でも使えるし、もちろん。
8月くらいになったら、実際に使った人のレポートとかがブログにあがってくるようになるかな?私にとっては予習期間があるのがいいなと思います。
ひとつ気になっていたのが、1日(24時間)のカウントのはじまりっていつになるの?ってことで、フランスについてすぐ使いたいから日本にいる間に契約とかを終わらせておきたいのだけれど、もし「お金払いました、はい、スタート!」だった場合、飛行機乗る直前に手続きをしたとしても12時間のロスがあるわけじゃないですか。かといって、フランスに着いてからだと、とりあえずwifiが飛んでるところに行かなきゃならない。空港飛んでるけど、スーツケースもあって大荷物のところで、そんな集中して、スリにあわない自信もない。ううむ…
今日のお知らせを見ていたら、スタートは「現地の電波につながった瞬間から」スタートだそうです。よかった!解決!!

そんなこんなで、着々と。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
7月のフラワーアレンジメント教室は
12日(木曜日)~15日(日曜日)です。
ガラス製のキャンドルスタンドを使い、グリーンを豊かにあしらったアレンジメントをつくる予定です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/238616070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2018-06-22 23:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy