人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラいーーっぱい!!のアレンジメント

こんにちはー。11日から今日15日まで、お花のおけいこをしていました。
今月は、市場に行ったらバラがきれいで嬉しくなってしまって
バラいーーっぱい!!のアレンジメント_a0110441_15220365.jpg
いっぱいいっぱい入れることにしました。
ビバーナムも時期になってきましたね!!ポンポンしたグリーンと、そうだ、これを入れたら絶対かわいい!!と鉢物のヤマアジサイ(ピンクのポンポン)もあわせました。
器も大きめで、作り甲斐も見ごたえもあるアレンジメントです。

最近はすっかり私の欲望に生徒さんを巻き込んでる感がある、今月のおやつは
東京駅のグランスタで購入した、ケユカのプチフルーツパウンドケーキ。

恥ずかしながらKEYUCAと言えばお台所用品とか、リビング用品とかしか知りませんでした。ケユカってあのケユカ?みたいな。
プチフルーツパウンドケーキは、顔が違うケーキが並んでいて、箱を開けたとたんに声が出ちゃうほどかわいい。そしていい子だねと愛でたくなる。お店に並んでたサンプル含め、これで本当に日持ちは大丈夫なのかと不安だったのですが、実際には個包装されているので心配ありませんでした。ケーキの保護にもつながって、欠けたり崩れたりせずにお出しできるのもよかった。

私は栗が上に乗ってるのをいただきましたが、しっかりと甘いんだけど風味が大人。今度は9個入りを買って一日ひとつずつとか、独り占めしたいなあ…野望だなあ…

最近グランスタはいい感じ。しばらくあっちのお店こっちのお店と忙しくなりそうです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
5月のフラワーアレンジメント教室は
10日(木曜日)~14日(日曜日)です。
母の日をテーマに、カーネーションをあしらった
アレンジメントをご提案します。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by bonjourhappy | 2018-04-15 15:40 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy