人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろうさんに会いに 富士花鳥園

全然、まったく、地図が読めないし地理がわかっていないので、車を運転しながら「もちや、ってここだったのか!」「牛がいる!」「朝霧高原!知ってる!」と、地元の人間としてご案内しているのにいちいちびっくりしていたのですが

富士宮の、富士花鳥園に行ってきました!
誘ってくださったあやこさんとみゆきさんから話を聞くまで知らなかった…こんないいところがあったなんて。でも、お店の常連さんに話したら皆さんご存じだったので有名なんだそうですよ。
ふくろうさんに会いに 富士花鳥園_a0110441_22404167.jpg
ふくろういっぱいいた。かわいい。基本片足立ちで、おだやかで、でもそれぞれ性格がわかるなあという佇まい。
ふくろうさんに会いに 富士花鳥園_a0110441_22325041.jpg
お気に入りの場所があってよかったねー!!
ふくろうさんに会いに 富士花鳥園_a0110441_22324097.jpg
花鳥園の「花」のほうはベコニアに力を入れいているようで、ハンギングバスケットがこれでもか!と上から。ベコニアは色彩が鮮やかなのでなんとなくこの世の雰囲気を超えている。

しかも
ふくろうさんに会いに 富士花鳥園_a0110441_22324666.jpg
何かのフラグが立ちそうな池もあった。
この、バードショーも見てきました!私ちょっと羽が当たった気もする!
ハヤブサも登場するんですけど、ショー会場に移動してくる間、目隠しをしていないと目がよすぎて、虫とかみつけてどっか飛んでっちゃうんですって。その目隠しがどう考えても仮面ライダー…絶対似せた。あれは狙ってた。

ふくろうさんに会いに 富士花鳥園_a0110441_22341028.jpg
300円で、ふくろうさんと記念撮影もできましたよ!!この日のお相手はメンフクロウのいちごちゃん。おなかにつぶつぶ柄があるからいちごちゃんなんだって。飼育員のおにいさんに「いちー」って呼ばれてて、ここの子たちはかわいがられているのね、とほっこりしました。
いちごちゃん、ちゃんと寄り添ってくれるのですよ。ほっぺがふわふわした!!かわいい!!いっぱい頭とかも撫でさせてくれました。肩に乗ってるな、って感覚はあるのだけれど、予想していたよりはるかに軽くてびっくり。触ると、毛がものすごく厚くてふわっふわだったので、ほんとはこのくらいちっちゃいってことかな、それならこんなに軽いのもわかるな、大切に扱わなくては…とドキドキしました(わりには、しつこくしつこく撫でた)。

お天気も良くって、開店と同時にさわやかに入ってハンバーグも食べたし、帰りは産直をはしごして今年はもう食べられないかなと思っていたこごみを買ったし、いい一日でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
4月のフラワーアレンジメント教室は
12日(木曜日)~15日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by bonjourhappy | 2018-04-02 22:53 | 旅行

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy