ブログちょっといじりました

こんばんは。

ブログ、トップに写真いれたりできないかなと考えていて、ちょっといじりました。勢いで!
で、恥ずかしいとか言ってないでFacebookとかtwitterと連携したりとか。

それだけじゃちょっと申し訳ないので近況報告など
a0110441_23141548.jpg
これは3月のアートフラワーの課題にしたお花のパニエです。
ラフィアで縛り付けていきました。私が作った見本は、その日のうちにSさんがご購入してくださいました!ありがとうございます。
本当に飾る用だと思っていて、強度とかぜんぜん考えていなかったんですが
教室で作ってもらったものがすごくかわいくできて、やっぱりこれは持って歩きたいねって話になりまして。
ラフィアを紐とか糸などに変えて、さらに内布をつければいけるかも。内布も麻や洗いざらしのコットンにしたらかわいいですよね。

a0110441_23140727.jpg
バジルの栽培セットを仕入れました。バジル長者を夢見てわたしもひとつ出窓で栽培実験中。芽が出たらまたおしらせします。
外国の卵パックみたいなこのポットもついているから、これさえ買えばできる、っていうのがいいな。小鳥さんタグもついているのよ。

4月から翻訳講座を再スタート。これを夏前までやったら、一度仏検準1級講座に切り替えようかと考えているところ。
仏→日(日→仏も、まあ…)の翻訳の仕事ができたらとずっと思っていて、英語の翻訳をお仕事にされている方にお話を伺ったところ、登録サイトを教えていただいたんですが、そこを見れば見るほど仏検1級が欲しい。目指してみようかな、とりあえず準1級から!とがんばってみることにしました。
この3か月で2級の語彙とか、文法とかをがーっと見直して少しでも心づもりを…
書くことが好きで、おかげさまで少しずつ仕事にさせていただいて。いずれは、お花と料理とフランス語とパリと渾然一体となって仕事ができたらいいな!と思っているんですよーーーーー!!夢は大きく!!
もう40歳なんだけどー(う゛っ)となってしまうこともあるけれど、40代が一番いい仕事ができたわ、とおっしゃってくださる先生や「まだまだ若いわよ」って言ってくれる人に背中を押してもらってできることからひとつひとつやってみます。
私になにかやらせてみよう、と思ってくださる方がいらしたらぜひお声かけください。(こういうことも言っていこうと思った)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
静岡県沼津市 本田町10 TEL055-924-2483
          水曜定休 9:00~6:00
4月のフラワーアレンジメント教室は
12日(木曜日)~15日(日曜日)です。
1回5000円(花材・講習費込み)、
営業時間内のお好きな時間にいらしていただきます。
お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/238419606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2018-03-24 23:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy