人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅ!で救われる

こんにちはー。
年末にセットして窓際に置いたのに、全然大きくならないな・・・と眺めては不安になっていたアマリリス。10日ほど前から急にぐんぐんと、毎日倍々ゲームのように丈が伸びてついに隣のシクラメンを越えました!
しゅ!で救われる_a0110441_15092251.jpg
わお。
つぼみも膨らんできたし、咲くのももうすぐかな?成長しはじめてる・・・!!って気がついてから、私や両親だけじゃなくて常連さんたちまでもが毎朝観察するようになったアマリリス。急にこんなに注目されてプレッシャーを感じているかもしれないですけれども、是非とも元気できれいな花を早く咲かせてほしいものです。待ってるよ。

さて、いよいよ花粉が本気を出してきましたね!
マスクが嫌いなので、なんとかしないでがんばりたい。眼鏡もかけてるし、たぶん気分的なところで息苦しいんですよね。息苦しくないマスクをしても、そんなこと言ったってマスクなんだから息苦しいに決まってる、って思い込みで息苦しい。
電車のなかとかでくしゃみが止まらなくなっちゃった時のために、お守りのようにマスクを持ってはいるけれど、使いたくないのです。

そんな私の救世主が、顔にスプレーする花粉シャット。まだ出始めて3年くらいじゃないかなと記憶するのですが、これがなかなか優れものなんですよ!
今年は資生堂のにしてみました。去年はフマキラーだったかな。
しゅ!で救われる_a0110441_15171563.jpeg

イハダ アレルスクリーン!
お化粧した上からでもしゅーってできるのもとても便利。ミスト化粧水のような感じで使えます。
鼻というか呼吸も楽になるのを感じるんだけれど、とにかく目、目に効果があると思います。急に爽やかになります。ぱぁぁぁ・・・!!ってなる(笑)
むずむずしょぼしょぼしてきたら、しゅーってする。
これで、軽い症状の私ならマスクなしでもいける、いや、これでがんばってみせる、と意気込む今日この頃です。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
by bonjourhappy | 2018-03-02 14:58 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy