人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころたん、年明け早々に

昨日、仕事をしながら話していたんですけど
オリンピックがわりと働いてる時間で終わっちゃって見てないなあと思って。
時差で朦朧がないのもさみしいもんだなあ、とかなんとか。
ころたん、年明け早々に_a0110441_15554018.jpg
ころたん、年末からまた歯槽膿漏がひどくなっちゃって顔が腫れてかわいそうだったんですけどなおってきました。一度なると癖になるからね、ってお医者さんから言われていたけど、まさかほんとにまたぷっくりするとは。年明け、病院が開いたらいこうね、って言ってたけどそれより前に破裂しちゃってそうしたらとにかく海を出すしかない。お姉ちゃんはまた嫌われものになりましたけど、がんばって絞りだしました。

ころたん、年明け早々に_a0110441_15591863.jpg
こないだ通りかかって面白そうだったので、そのまま入った資生堂ギャラリーでの展示。
日本から輸出された植物が、ヨーロッパやアメリカで大繁殖して生態系をも脅かしているんだそう。
日本にもあの朝顔みたいなやつがあるし、どこでも同じようなことが起こっているのかもしれないですね。
ヨーロッパにいったやつが巨大化していて、ってことで思ったんですけどお花屋さんで売ってる切り花もそうで、種類は同じはずなのに向こうのお花はめちゃくちゃ大きいんです。トルコキキョウとかもうみんなボヤージュ系なんじゃくらいの。
土壌なんでしょうか。

それでは、またー。
☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
by bonjourhappy | 2018-02-15 15:52 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy