人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の(にしたい)

毎年1月3日は母方の祖父母のお墓参り。
お墓は東京なので、ちょうどお墓参りに行って、丸の内あたりに戻ってくると駅伝とぶつかったりします。
今年は終わっちゃってた。駅伝の選手ってすごい速いんだよ!当たり前だけれど言いたくなっちゃうくらい速い。丸の内なんてゴールまでもう一息ってとこだから、もうすでにだいぶ走ってるはずなのに私が全速力で走ってもあっという間に置いて行かれるであろうくらい速い。よーい、どん!わーだめだーいっちゃったーくらい速い。

去年唐突に、せっかくの東京のお正月だ泊まろうじゃないか!ってことになって、恒例にしたいねって今年は椿山荘東京にお泊りしてきました。夏に友達と行って大感動したローストビーフを、母も食べたいと言うので(私が写真を見せて大いに自慢したから)お夕飯はその予約もして。母大満足だったので私もうれしかったです。やっぱりあのローストビーフはおいしい~そしてあのあと普通に1人前のケーキが出てくるのちょっと面白い。

水着借りてプールにも入ってきました!ホテルのプールは楽しい。椿山荘のプールはすごくリゾートでした。高層階にあるゴージャスでアーバンなプールもいいけど、真冬なのに常夏感あふれる、のんびりとした雰囲気のプールもいいなって思いました。ちゃぷちゃぷ水遊びが楽しくて、歩いたり、のんびり泳いだりもしているうちに肩こりも治った気がする。高級ホテルのゴージャスプールって意外に本気泳ぎの人が多くないですか…クロールクロール背泳ぎ!みたいな。外国から来てるビジネスマンとかどんなに朝早くともいつでも本気だし。
プールエリアにはあったかいジャグジーやサウナもあって、最後に温泉(ほんとに温泉。お肌つるつるになりました)に入って、ほんとにリゾートしちゃった。

朝ごはんは和食にしました。ブッフェはなくて、洋食か和食か、ルームサービスか、の選択。
恒例の(にしたい)_a0110441_21135275.jpg
アサリのお味噌汁がおいしかった。あとむちゃくちゃ味がしみ込んでて柔らかかったごぼう!おもちとかお節は食べてたから和食に飢えてるわけでもなかったはずなのに、沁みました…。母はホタテのおかゆにしていました。白いおかゆに、ほたてがあんかけになってた。いくらでも食べられちゃう。

何日かまとまってお休みがあると「おっ、休んでいいのか?」と思うみたいで絶対風邪をひくんですけど、昨日帰ってきたら38度あった。即寝て、今日は元気です。食べすぎもリセットされて、かえってよかったかも。

お店は日曜日からです。リフレッシュもしたし、きちんと倒れたし(笑)今年もがんばるぞ。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
by bonjourhappy | 2018-01-05 21:43 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy