エアコンはまだ切れないけど

こんにちは!

a0110441_22490737.jpg
夏にしよう!暑いし!夏だ!!とロビーを張り切ったらその週だけすごく涼しかったという。
アレカヤシ+グロリオーサってとてもクラシカルな組み合わせだと思うんですけど、でもすごく好きです。うっかりするといきなりださいという悲惨な状況を生み出すのでいつもドキドキしますが。こんなふうに、ジャングルかな?って感じで使うのとかお気に入り。涼しくなっちゃったけど(結構うじうじしている)。

a0110441_22482879.jpg
生け込みも。入り口はとにかくどーんばーんという感じにして、奥の方はそのとき展示されるもののモチーフを予想しリフレインさせてみました。喜んでいただけて嬉しかったです。あ、ここにもグロリオーサ入ってる。グロリオーサ月間。

お教室をお休みしたかわりに、ホテル出勤をたくさんしました。ホテル出勤が重なってしまって夏休みにしたというか。

あとはとにかくリボンを作りまくった1か月だった!リボンをつくる、そしてリボンをつくる。さらにリボンをつくる。

7月から8月の頭にかけて、書く仕事のほうで「これは初めてだ!」という分量の仕事をいただいて毎週毎週いくつかずつ提出。
この仕事もそうだったけど、今まで全然知らなかったこととか興味を持つ持たない以前に自分と関係なかったことに対して、調べものをしたり、お話を伺ったりするのがとても楽しい。意外なところでお花につながったりして。夜中に叫んじゃったよ「これスタイロフォームのことじゃん!」って。ホームセンターで買うスタイロフォームはなぜあんなに大きいのかという謎が解けた。壁だからだ。

今年は本当にいろんなことをさせてもらえて嬉しいです。自信もついてきました。気持ちはいつもひきしめて、まあ油断というよりドキドキしちゃって、しっかりしなくては!というときも多いのだけど。
秋になったらやるやる詐欺になりかかってる翻訳の勉強もほんとに始めて、お花と書くのと、ゆくゆくは2本柱でいけたらいいなあと夢は広がります。夢見る前に勉強しよう。

20才のころなんて、40になったら夢も未来もないと思っていたけど、周りにいる尊敬できるひとたちが「40代いいよ!」「いちばんいいかもよ!」と勇気づけてくれるのでありがたいです。がんばってみようか、まだ遅くはないのかな、って気持ちになる。

a0110441_22491127.jpg
おうすをコーヒーカップで飲んだのって初めてかもしれない。

手帳に「夏に食べたいもの」って欄を作って色々書いてたんですけど、半分もいけなかったな!
前に書いた冷製カルボナーラも結局食べられずじまい。今日「秋に食べたいもの」欄を作って、まだ全然埋まってないんだけど、さらに「栗のもの」とかぼんやりにもほどがあることしか書いてないけれど、またいっぱい調べてクリアしていきたいです。夏は、どうしてこんなに食べてないんだ?って今になって不思議でしょうがないよ。冷やし中華も食べてない。どうした。

一度ブログ書くと決めたらその時に思ってること全部ぶっこんでいくスタイル。ここ何回か分けよう、一つにテーマを絞って1記事!とかやってたけどやっぱそれ向いてない。

ボイきらやってるんですけど、この歌がすごく好きなんですよ!ちかちゃん(愛之丞と書いてちかのじょうと読む)に♪そうよ そーれで いいのよー!!って歌ってもらうと「そうね!!」って無性に元気が出ます。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/237688496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2017-08-28 23:24 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy