人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目先の欲

とんぼが飛んできますね。蝉もまだ絶好調だけど。

おいしそうなとうもろこしをいただくたびに「やったー!」と即レンジで蒸しておいしく食べてしまい、一息ついてからやっと「あ、とうもろこしごはんにすればよかった」と思うこと数回。

目先の欲_a0110441_17041615.jpg
目先の欲に流されず、前回の志を忘れなかった!とうもろこしごはん、炊きました!食べました!

スマホでとりあえず写真を撮り、大急ぎで食べてから確認したらピンボケしてる。もう遅い。もう一枚撮ったんですけど、それはピンボケ+手ぶれでもっとひどい写真だった。ああ。

ちょっとだけバターを落として食べるのもお気に入りです。いただいた方に「おいしかったです!」と写真付きで送ったら、次の日「私も!」とお返事が。バター+お醤油+ブラックペッパーもおいしそうだった。試すのはもう来年になっちゃうのかな。

今日は成城アルプスのモカロールをいただいたのでおやつにしました。老舗の味がした!

おいしいものが周りにたくさんあって嬉しい。今日から三島はお祭りだけど、遠隔で私もお祭りみたいな食生活。

さて。
evernoteが複数のデバイスで使えなくなってからも、ぐずぐずしぶしぶしていたんですけれど、ようやっと有料会員になりました。しかもプレミアム会員だよ。宝の持ち腐れになっちゃうなーと思ったけど、3年ライセンスがキャンペーンで安かったので。
やっぱり便利。悔しいけど全部のデバイスで使えてこその便利さがあるなあと。特に雑誌や本はタブレットで読んでいるので、気になるところをスクショ撮って入れておけるのがいいです。

それから、最近スマホを変えました。HUAWEI P10 liteにしました。格安スマホデビューです。
これにしよう、って決めてからファーウェイって読むの覚えた!

ナックルジェスチャーって機能があって、指の関節で「コンコン」って2回たたくとスクショ撮れるんですよ!これすごい!便利!!さらに、「S」って書くとスクロールスクリーンショットって画面のずーっと下までスクショが撮れる。
気になるページがあった時に、chromeから共有を選択してevernoteに送ると画面がガタガタだったり、文字が飛び飛びで写真は消えててもうこれは暗号かなっていうときが結構あるんですけど、それもスクショで大解決。

今まで使ってたxperiaと同じ5.2インチってところもいい。私の手だと5.2インチが小さすぎず大きすぎずで一番いいサイズ。でも今、ほとんどないですよねこのサイズ。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
by bonjourhappy | 2017-08-15 17:34 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy