人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日おわりー

いい天気ですねこんにちは!

すっかり春は終わってしまったような気分。これはもう初夏だなあ、半袖でいいかなあ、サンダル欲しいなあと窓の外を見ながらぼーっとする時間も多くなってきています(逃避ともいう)。

母の日、先ほど発送もすべて終わりました。まだ少しお店に直接買いに来てくれるお客さんはいらっしゃるだろうけれど、一応一段落ついたところです。昨日、一昨日発送したお花も元気に届いているようでメールをいただいたりしました。わーい嬉しい!嬉しいです!!

同時進行でお教室もやっていました。

母の日おわりー_a0110441_16094942.jpg

おだまきとかカンパニュラとか、この季節だからこそのお花もたくさん使いました。
先月と先々月と、少し小さめのものが続いたのでどーんと大らかに作ってもらいたかったのです。

ラッピングをして、そのままお母様へプレゼントしに行かれた方もいましたよ!きっと喜んでもらえたのではないかな。

さて、もうパリに行くのも来月だし雑誌を買おうかなーと思っているところです。

いつもはRelayを使っているのですが、le kioskをちょっと覗いてみたらA nous parisがダウンロードできるようになっていました。

A nous parisはパリの地下鉄とかに置いてあるフリーペーパーで、その週にやっている美術展やコンサート、おすすめのレストランなどの情報がいっぱいなのでみつけると必ずもらうようにしています(割れ物買っちゃった時など、読み終わったら帰りの梱包にも大活躍!)。

人気があるのでラックはここにあるのにからっぽ、なんてことも多いんですが、デジタルで読めるならそれはそれで嬉しいですね。日本にいても予習ができるし。リンク先のHPからPDFでも落とせるみたいです。

もうひとつ、お気に入りのフリーペーパーでデジタルでも読めるのがStylist。街の情報というより、トレンド雑誌という感じ。
たまに「これお土産にいいかも!」というものが見つかります。

ちょいちょいこれで夢を見て、来月までがんばるんだ・・・!!

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2016-05-08 17:07 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy