人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはつです。

こんにちは。

お店の窓を開けているとちょうどいい感じの気候。一年を通して、こんな気持ちがいいのは何日あるんだろう。コーヒーもいつもよりおいしく感じちゃう。

親戚のおばちゃんが、獲れたよ~とそらまめをいっぱいもってきてくれました!

おはつです。_a0110441_10521909.jpg
初物食べると長生きするってね!!これでこれからも元気元気。
お出しを濃い目にとってお醤油とお酒とお塩で調味したゆで汁に、さやから外して、薄皮にすこしナイフで切り込みを入れた(剥くのが面倒だった)そら豆をさっとゆでて(2,3分くらい)そのまま放置→粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしました。少し切り込みをいれたの、よかった!ちゅっと中身を食べられるし、味もとてもよくしみ込んでいるし。
昨日は、さやごとグリルパンで焼いちゃったのも食べました。これもおいしかった。ほくほくで。
今日はまめごはんにします。



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2015-05-18 11:00 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy