人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは2015年

あけましておめでとうございます!!
こんにちは2015年_a0110441_11175719.jpg
毎年恒例の12月のおけいこはお正月アレンジ。今年はプレートに華やかにいけてもらいました。
プレートも金なのよ。お花がおわったら、お蜜柑とか盛ってもいい感じだと思うの。

千両と南天の実の付き方がすごくよくって、今年(もう去年だけど)はいいのを引き当てたな、って思いました。

去年は色々なことにチャレンジさせてもらえて、本当に幸せだったなって思っています。
パリツアーのお手伝いとか、雑誌で連載を持たせてもらえたりとか。
12月に二人も生徒さんが増えたり、一度ご縁が切れていたところからまたお声をかけてもらえたり。
ぼーっとしていると「ぼーっとしてんじゃない」「ほら、これやっておきなよ」「これもだよ」って発破をかけてもらいながらいろんなところへ連れて行ってもらえた、そんな気分です。

今年はどんな年になるのかなあ。
やるときめたら全力でやろう、っていうくらいの気持ちでいようと思っているんだけど。

毎年これは当たるなと思っている石井ゆかりさんの年報を読んでいたら「移動」というキーワードが出てきて「え?!もう?!?!安定したなあ定まったなあ落ち着いたなあって思ったのこないだだけど・・・・・・!!」と戦いた・・・。でもそうなんだろうと思う。
ぐにぐにしてる感じはあったよ。嫌なものは嫌で、排除したいって我儘になってるときなのではないかなあ。
困ったなーって思うときもあるんだけど、じゃあ戻るかといえばそれはやだなあ、って。
今年は困ったなーってところが少しずつ埋まっていくのかと思えばなるほどなるほど、と納得。

去年のブログを読んでみて、これぐだぐだ書いてるとまた来年読み返すと面白いだろうなってことに気が付いたので、ぐだぐだ書きました。

1月号のクリムも発売になりました!
今月は、まあとりあえずやってみればいいんだよ!!ということを書きました(一言で言い過ぎ)。
お正月のことでもいいけど・・・って思ってたんだけど、そうするとどうしても獅子舞に噛まれたいってことばっかりになっちゃってお花をどうやって登場させたらいいのかわからなかった(笑)

毎年、今年こそは更新を・・・・!!って思うんですけど
出来たためしがないから心に思うだけにしておこうと思います。

良い年になるように、明るいほうを向いて、今年も楽しく。



by bonjourhappy | 2015-01-05 11:41 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy