人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年に一度

こんにちは~。
最近、水出しのお茶を日替わりでジャスミン茶にしたり蓮茶にしたり緑茶にしたりしながら作っているのですが、今日はミント紅茶にしようと思ってお店の庭へミントを摘みに行ったところにざあっと雨に降られ、何か私反省すべきことがあるのかしら、と胸に手を当てたくなりました。

さて、ここ何日かそれなりの量の文章をブログで書く練習をしていて、それゆえいまいち情報がなくてつまんなくてすみません。


季節限定だからか、一年に一度の贅沢として自分に許可しているものがいくつかあります。
銀座千疋屋のマロンパフェ、ピーチパフェ
和光のチョコレートパフェ(これは一年じゅうあるけど
パフェばっかだな

それと

一年に一度_a0110441_11243245.jpg
とらやのかき氷。

銀座まで出ようかと思ったんですけど、あまりに暑くてそんなとこまで歩いていけない・・・とぐったりしてしまって、帝国ホテルの地下のお店に行ってきました。
ミニサイズもあるけど、ここは普通の大きさで!!寒くなるかもという不安はお煎茶のセットで解消だ!!
見えてないですけど、下にあんこがたっぷり入っている宇治金時です。

おなかいっぱいになるかき氷。

好きなものをご飯の代わりにおなかいっぱい食べても怒られないって、大人になってよかったなあ。



by bonjourhappy | 2014-08-12 11:36 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy