人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年母の日

さあ!やってきました!!母の日です!!

毎年、自分が嵐のようになっているので母はほったらかしにされ2週間くらいたった日にふと(そういや・・・)と思い出し、どうする?ごはんでもごちそうしようか?ってなるのですが

今年はもうネットでプレゼントを注文したの!!

今年の私はひとあじ違います(自画自賛)。

さて、今日からお教室もはじまりました。
新しいお仲間は増えたものの、ありがたいことにみなさんずっと通ってきてくださっているので今年は4月のうちにちょっとしたアンケートをとりました。

そして、その結果

2014年母の日_a0110441_15231773.jpg
こうなりましたーーー!!
自分が「お母さん」の生徒さんがたくさんいらっしゃって、それなら今年はすこしカーネーションは控えめにするのもいいかな、って思って。真ん中の大きい花火みたいなお花はアスターで、絶対にこれが使いたかったのです。
かごにも、すこしピンクが入っているので(偶然なんですけど)まとまりもあって、ライラックもじょうずに、とてもいい雰囲気にみなさん仕上げていらっしゃいます。

明日からは発送もはじまるので、気を引き締めていかなくては。

さてさて、母の日がおわったら、パリ旅行までももうすぐ(といっても1か月半くらいある)。気になるところを地道に保存していく日々が続きます。
インスタグラムでみつけたのは、ここ!!
2014年母の日_a0110441_15300045.png
13-a baker's dozen
16 Rue des Saints Peres75007 ParisFrance サンジェルマンのあたりです。
なんか、おいしそうじゃないですか・・・。リンク先に日本の方がレビューをしていらして、雰囲気もいいし、英語もフランス語もOKでおいしいって。
行って来ようと思っています。

さあ、がんばっていこう。

それでは!


☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2014-05-08 15:35 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy