人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生のおけいこ、私のおけいこ

こんにちは!!

秋になりましたね。これはもう秋ってことでいいですね。
栗も食べたし、梨も食べたし、スタートダッシュ満喫中です。

銀座千疋屋さんのマロンパフェは、秋だけ栗の甘露煮が瓶詰めじゃなくって生栗なんですよね・・・いかなくちゃ・・・


さて、先週の木曜日から私のお花のお稽古をおこなっていて
今月は秋らしい色合いでコンパクトに

先生のおけいこ、私のおけいこ_a0110441_22472416.jpg


アレンジメントを作っていただきました。
下のほうにアスパラペラが器をちらりちらりと隠すようにしてはいっていますが、上のお花のほうには一切グリーンはいれずにつくっていただきました。

皆さん、ちょっと難しい・・・とおっしゃいながらも、ステキに作って帰られたのでよかったです。

そして、今日はランコントレの大高先生のお稽古に母とボスといってきました!

先生のおけいこ、私のおけいこ_a0110441_22495645.jpg


こちらもすっかり秋!!

赤い実は、枝付きのひめりんごです~!!かわいい!かーーーわいい!!

秋って、お花に入れる実がもれなくおいしそう・・・。

フランスのラジオをスマホで聴いていて、いい曲だな~と思ったのでyoutubeを探してみたらクリップがすごく気持ちが悪かった件

それでは!また!

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2012-09-26 22:53 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy