人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぁっと!ぱぁっと!!

今日からお花のお稽古がはじまりました。

毎年2月はバレンタインなのですが、今年は日程がどうしても合わず、ちょっと遅くなってしまいました。
・・・なんですけどどうします??と先月皆さんに聞いてみたところ、やっぱりチョコとか入れたのつくりたいとのことで、じゃあ、もうすぐ復活祭もあるしその辺も一緒にしちゃった感じにしよう、器からかわいいものにしてー、チョコは復活祭でもいけるようなのにしてー、と思いをめぐらせたところ

ぱぁっと!ぱぁっと!!_a0110441_12472577.jpg


こうなりました。

花束にしてから入れてみたり、オアシス入れてアレンジしてみたり、とやってみたんですけど、そのまま活けるのが一番格好がいいような。

今日一番難しいのは(たぶん)ふたにリボンを結ぶところ、です。

バレンタインといえば、アメリカのGleeもバレンタインエピで

ぱぁっと!ぱぁっと!!_a0110441_1250512.png


ブレインくんも、 無事に眼帯取れて復活(ここの登場、眼帯をハート型にしてたよ・・・きっと自分でやったんだよね、服装キメて鏡見て「おっ!(僕すっごくいいこと思いついちゃった!)」ってハサミでちょきちょきやって、ご満悦で会場まで来たんだろうね・・・)しました。なにより。こういうことを考えると、フルボッコにされたというダルトンのさらに前の学校でのプロムでも、実はなんかやってたんじゃないの?とか思っちゃう(笑)

では、では。
by bonjourhappy | 2012-02-16 12:55 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy