人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアンさんのコンサート

こんにちは!!

当ブログ一押しフランス人歌手ジュリアンさんのコンサートに行ってきました!
場所はオリンピア劇場。マドレーヌの近く、パリ中心部にあります。

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_15204039.jpg


チケットは日本で予約をして、fnacで引き換えをしました。
チケットの購入方法は、新しくなったHPのほうへアップすることにします(もうすこしーもうすこしー)。

チケットを見せて中に入ると

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_15415180.jpg


赤い世界。セキュリティチェックなどがあります。こっちのファスナーも開けて?こっちは?と結構きびしいチェックでした。

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_15422063.jpg


ハーレーダビッドソンがスポンサー?バイクがどどーんと壁に飾ってあってかっこいいです。今回は物販がなかったのですが、あるときにはこのあたりの壁にカーテンがかけてあるところが開いてショップになるみたい。

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_15431245.jpg


突き当たりは下に下がると1階席、そのまままっすぐは2階席。それぞれにラウンジがあります。

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_1545640.jpg


なんと、客席に列数は書いてあるのですが、席番は書いてありません。なので、お姉さんに案内してもらってチップを渡します(チップを渡すのは前回のサーカスで覚えた)。張り切りすぎた。ほとんどまだ誰もいない。

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_15481141.jpg


各入り口の前にも係りの人が立っていて、自分の席から一番近いドアからしか入れないようになっていました(もしかしたら、きょろきょろしないで、さっき席案内してもらったよ?という顔をしてしらっと入ったら入れたかもしれないけど)。しょうがないので、2階席の前のほうから1階をのぞくと、1階はスタンディングの様子。おばちゃんちが体育座りしてスタンバッてる(笑)

オープニングは「ラジオソファ」というバンドでした。ギターの人だけテンションが違っておもしろかった・・・。

「ありがとう!ありがとうみんな!さあジュリアンだよ~楽しんで!ラジオソファでしたーーーー!!」と引っ込んでいき、おおお・・・と私も含め皆わくわくし始めたところで会場が明るくなり

「では20分の休憩です♪」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

さすがにフランス人も半笑いだったよ。普通なのかなあ、あの反応をみると普通じゃない気もする。

気を取り直し、20分後はじまったよジュリアンさん!!

ジュリアンさんのコンサート_a0110441_15525619.jpg


写真だとちっちゃいね(笑)本当は、後ろながらもど真ん中だったり、思ったほど大きくなかったので結構ちゃんと見えました。

実はものすごくお客さんの年齢層が広くて、下は小学校に上がらないくらいのこどもからうえは80歳超えてるのでは?っていうおじいちゃん・おばあちゃんまで。ジュリアンさん29歳。しかも、このブログにいらしてくださっている方ならもうお分かりかとおもいますが、ジュリアンさん結構ポップでロック。大丈夫なのかしら?と思っていました。が、全然大丈夫だった!どうしてだと思う??

2階席、本当に売れた有名な曲の時「しか」立たない。最初にジュリアンさんが出てきて、「キャー!!」とか言って立ち上がろうと思ったら、みんな落ち着き払っていて立ち上がらない。しっぽり・・・。だからか・・・立ったり座ったりが大変なおじいちゃんちでもちっちゃくて皆立っちゃったらまるで見えなくなっちゃうであろうちびっこも、これじゃあ全く問題ないわけね・・・。と納得。

この歌のときは
そのおじいちゃんちも踊ってた!!わははは。おもしろいな。

アンコールのお願いは、足踏みして地響きまでどどどどどどどどどどど・・・・とさせる感じで。客席揺れてた(笑)

ジュリアンさん、ものすごくエンターテイナーです。おもしろい仕掛けがいっぱいあった!
日本にも進出してこないかなあ。絶対売れると思う!日本でも。日本じゃいないからなあ、ああいう感じの人。

だいぶyoutubeに今回のツアーの様子があがってきているので、さっきのkiss me foreverだけじゃなくて他の歌も貼っておきますね!

L'ete summer

first lady
ジュリアンさん2階に登場。客席の真ん中からよいしょと1階に降りた(びっくり)

just a deal
かたぐるま!!(びっくり)

les limites
うた・シンバル(持ち)役

i need someone
突然バックバンドの皆さんが2階からコーラスを・・・そしてそこからメンバー紹介(笑)

よければ、ぜひぜひ見てください~CDもアマゾンでDLもできますし・・・

楽しかった!コンサート!8時から始まって、10時半くらいでしたでしょうか、11時前くらいだったかな、終わったの。オリンピアはでも街中なので安心です。行って良かった!

では、また!
by bonjourhappy | 2011-11-05 16:28 | 旅行

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy