人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe and beyond

こんにちは!

昨日の夜は、いきなりのすごい雨でした。
ころたんが「ベランダに出たい・・・(一応屋根があるので濡れない)けどこわい・・・」と、窓を15センチくらい開けて鼻だけだしてじーっと外を見ていました。「やー!」とかいって一度ばーんと後ろから窓を全開したらびっくりして部屋の奥のほうへ逃げてったよ。ひひひ(いじめ)。

<おしらせ>
アトリエの、季節の特集「母の日特集」にて、私の「かんたん!スタンディングカード」が紹介されています。
かんたんです~。いろいろ応用もききます~。もらったメッセージカードをスタンディングカードに加工してかざったりするのもいいですね!ほかにも「これは!」アイデアがたくさん。ぜひご覧ください。

さて、ちょっと前になるのですがnaneaのナナさんにお誘いいただき、

cafe and beyondのオープニングに連れて行っていただきました。

cafe and beyond_a0110441_13552222.jpg


ステキなロゴ。

社長のカンさんにも、音楽迎賓館ブライダルフェア以来、久しぶりにお会いしました。
パワフルーーーーー!!なんだか、お話していると「できちゃいそう」「やれちゃいそう」「叶っちゃいそう」というちゃいそう力がふつふつふつと沸いてくる、不思議な方でいらっしゃいます。
ナナさんオーダー、作フクコのお花もとても喜んでいただけて嬉しかったです。

上の、音楽迎賓館ブライダルフェアの記事を見ていただけると解るかと思うのですが
お料理がとてもおいしそうで、本当においしい。

cafe and beyond_a0110441_15111851.jpg


この日も、全部食べたい!(そして食べた)なにもかもおいしそう!(おいしかった)というお料理がずらり。
デザートコーナーもあって(←この頃にはもう夢中で写真すらなし)、デザートもとってもおいしかったです。

あと、コーヒーカップが飲みやすくてかわいかったのも印象深かったなあ。
cafe and beyond_a0110441_15132412.jpg

内装が、暖炉があったり(この暖炉、驚くべき仕掛けが少なくともふたつ!もうびっくり!)はしごがあったり、おちついた写真がかざられていたり、本当におうちでくつろぐ感じ。それプラスあのカップ。本当に、仲のいい友だちのおうちへ遊びに行って
「コーヒーいれよっか?」
「うん」
「ほい」
「ふー(ほっこり)」
の場面そのままの気持ちになれます。

だんだんお腹もいっぱいになってきて、お酒も飲んでいたのでへらへらへらとしてきて、またナナさんに「・・・なんですよね」「・・・・・・・したいんですけど・・・」という話もいっぱい聞いてもらい、「すぐできそうじゃん、そんなの」と言ってもらいそんな気になって(単純)

いい夜を過ごして、帰ってきました。

ぜひ、ぜひ。

Cafe & Beyond
http://www.cafe-and-beyond.com
横浜市都筑区北山田1-9-3 Ekiniwa 地上1F

北山田の駅の、すぐとなりです。

では、また。

ナナさんの記事はこちら
Cafe & Beyond(オープニングレセプション)
by bonjourhappy | 2011-04-23 15:20 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy