人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier des chefs

こんにちは!!

今回のパリの旅行は前半お花の先生のツアーに参加しているので、お花はツアーで充分に楽しみ、そのあと、延泊でひとりになってからは

・お料理教室にいってみる
・お芝居を見に行く

っていうのを目標にしよう、と思いました。

お芝居は、キオスクテアトル(モンパルナスの駅前や、マドレーヌにある)でチケットを買って、と思っているので一応どんなのやってるのかなーっていうのは調べつつ日本ではなにもしないで。
ライオンキングやってるらしいです。劇団四季の、見てないけどそれにしようかな。言葉がわかんなくても雰囲気でいけそうな気がする。

そして、お料理教室ですが・・・

日本人向けのも数々あって、そっちもいいかなと思ったんですけどせっかくだからフランス語の勉強になるように、というのと、去年パリに行ったときにラファイエットのメゾン館でじゅーじゅーやってたな、と思い出して調べてみました。

L'atelier des chefs
パリ市内に6校、リヨン、ボルトー、ナント、リール、ディジョン、エクス・オ・プロバンスにもあるそうです。

いいな、と思ったのは1クラス30分から、という時間のコンパクトさ。
その場で食べることもできるし、持ち帰りもできるそうです。
私が選んだのはその30分で1品つくる、15ユーロのコース。15ユーロって値段もお手ごろ。

ちなみに、作るものは「ヒメジ鯛と野菜のプロバンスふう、オリーブオイルを使って」らしいです。なんか本格的な雰囲気!!(なんかいろいろ見すぎててっきりえびのパスタを申し込んだつもりでいたけど、違った)

持ち物は一切なし。ノートもペンもいりませんよ、とメールに書いてありました。レシピは受講後メールで送ってくれるそうです。エプロンも貸し出してくれるそうで、本当に気軽。

簡単に予約できるし、料金はキャッシュカードで先払いではなく、当日にカードでも、現金でも可、ってとこもうれしいですね~。

問題は、私のフランス語力のみ(笑)。

でも、30分くらいなら、なんとかなるんじゃないかと!!
みようみまねで、いけるんじゃないかと!!

行ってきたら、レポートしますね。

では!
by bonjourhappy | 2010-06-21 18:17 | 旅行

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy