人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおけいこ

こんにちは!

昨日は朝仕入れにいってきて、4時ころ沼津を出るときには沼津大雨→東京着くころ雨やんだ→お花を買ってる間に東京大雨→そんななか帰る→沼津つくころまた雨上がる→家帰る→超暑い、って感じでした。

ころたんとお散歩に行ったら、大汗をかいてしまってざーっとシャワーを浴びて、あとはころたんとのびていました。twitterのほうでは昨日はもう除湿のスイッチをいれてやる!オンだあ!除湿オン!と、やけに「除湿」という文字を見ました(笑)私は除湿はスキップしてクーラーです。暑いもんねぇ、ねぇころたん、とかいいながら。

今日はまたお天気がいいですね!6月のおけいこもはじまりました。

週末は父の日なので、白を基調にそこだけちょっと父の日を意識しつつ

ふたつきティンボックスのアレンジ、です。

6月のおけいこ_a0110441_1516307.jpg


かわいいボックスですよね!発注した時には、先月、母の日の課題に使おうと思っていたんです、が、船便で届くらしく入荷が一ヶ月遅れてしまって、今月になりました。
でも、ふたが外れると思っていたらちょうつがいがあって外れなかったので(いい加減なわたし)、ふたを見せていくにはカーネーションより今日みたいなカラーとか、のほうがいいかな、と結果オーライで。

ここ何ヶ月かぎゅっと詰まったアレンジをやってもらっていたので、ひさびさにのびのびと、お花を短く切り過ぎないように気をつけてやってもらっています。

ボックスは5種類で、かわいいポップなイラストのものもあるので、そちらを選んだ生徒さんにはブラックビューティーではなくてスプレーロードというもっとピンク!なキュート!なお花を使ってもらっています。

夏らしく涼しげで勢いがあって、とても雰囲気よく皆さん作ってくださっています。

うれしいな。

では!
by bonjourhappy | 2010-06-17 15:22 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy