人気ブログランキング |

機械音痴のipodtouch日記

ipodtouch、使っています。

ついに、家の中で無線LANが使えるようにしました。
買ったのは、ロジテックのLAN-PW150N/AP

a0110441_18405439.jpg

これ。

とりあえず電気屋さんに行ってみていろいろ見ていたら、これだけパソコンにつなぐ必要がなかったんです。
もっとあるのかもしれないけれど、私が見つけたのはこれだけで。
実は家にあるパソコンが調子が悪くて画面がちらちらちらちらするのと、もう容量もいっぱいでできればなにもインストールしたくないので、こんなのがあるんだ!これにしよう!と思ったのですが、

ゲーム機用って書いてあって、DSとかPSPにはいいですよ、ってあるんだけど、ipodtouchって書いてない。
だけど、ipodtouch用って書いてあるのの裏を見て比べても、違うところがない。

どうなの?これって、どうなの??

店員さんに聞いてみたところ「アップグレードもできるし、使えないわけではない」というので、じゃぁと買ってみました。
家でさっそくつないでみると・・・おぉ、つながる!しかし、すこぶる不安定(笑)ラジオとかぶつぎれ。twitterもリロードするのにやたら時間がかかるし、写真も見れないし。でも、こんなもんかな・・・そうなのかな・・・と思っていたとき、店員さんの「アップグレードができる」という言葉を思い出した。

そうなの?どうやって?と、とりあえず製品名をネットで検索かけてみると、確かにこれを入れればいいのか?というものが出てきた。

なるほどー、と約3時間半ほどかかり(私がとろいため。IPアドレスってなんですか?ってとこからはじめちゃったため。ほんとだったらたぶん30分くらいあれば余裕と思われる)インストールしてみたら。してみたら!!

超快適!すげーーー!!ラジオもすらすら。twitterも楽しく!太鼓の達人のスコアも送れるよ!

と、いうわけで、またいろいろアプリをいれてみているところです。

とりあえず7月にパリに行くので(行けるのかな・・・飛行機・・・。今大変。。。)それにむけて、RATPの路線図、my littre paris(パリトレンド情報など。オススメ)それから、ラジ朗は聞けないけど(エリア外だから)フランスのラジオは聴ける!フランス太っ腹!radio France,nova,france 24(ニュースが動画で見れる)。
少し気が早いかしら、と思いながらもパリでのwi-fi freeのカフェ情報、イベントガイド(parisien sortie)、レストランガイド、などを入れました。
毎日眺めてはうふうふしています。
パソコンを立ち上げなくてもラジオが聴けるのって、いいな~!!すばらしいよ!!

それから、流行ってるのでわけもわからずevernoteを入れてみました。
とりあえず、本に載ってて、いつもだったら書き写すかコピーかでもってっていた情報を写真に撮って入れています。今年はほぼ日手帳を使っていて、旅行の日記もそこに入れようと思っていたのですが(いつもはもう一冊別のものを作るんだけど)、行く前の情報のメモがどうしても散らばってしまい把握しにくかったんです。
行く前の興味があることとか、お店のことはevernoteにいれて、実際行ったところは(というか旅の期間中のことは)手帳に書いて、でいいかな、と思います。
でもなんか、だいぶまどろっこしいやり方をしている気がしてならない・・・。なんか違う方法や使い方がありそうな気がするんだけど・・・。
とりあえず、パソコンでお店が暇なときにがんがん作った情報の「ノート」が、家に帰ってipodtouchをつなげるとばーっと入ってくるだけで感動します(笑)すごいよー!文明の利器だよー!!

好奇心だけでここまでできるようになった!!おれすごい。たのしい。
これからもぽちぽち遊びます。なにか発見したら、また書きますね!

ほんとに、パリ旅行オススメ!アプリガイド!とかやりたいんだけど、とりあえず今日がんばってブログにアプリのアドレス(ストアにとぶやつ)を貼るやり方を探してみたけどわからなかった・・・。
名前だけ書いて、検索してもらうって方法しかないかも・・・。

では、また。
トラックバックURL : https://hpcontente.exblog.jp/tb/10448057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2010-04-19 19:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy