人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワータワー

おはようございます!ものもらいになりました(突然の報告)。

さて、昨日から明日まで、お花のおけいこを行っています。
3月の課題はこちら

フラワータワー_a0110441_10174958.jpg


器を2段重ねて、タワーをつくりました!
器の色も、お花の色も、春!!な感じでとってもポップでキュートです。

ランコントレの大高先生から初めてこれを習ったのはいつだったかな?って思うのですが、このデザインはすっごく好きで(バスケットとかもっとアンティークっぽい器やテラコッタでもかわいい)、事あるごとに自分でも作ったり、それから、お教室でも何年かに1度登場します。

今回も、この器にこれをやったら絶対かわいい!もう前にやったときから3,4年経ってるし、習っていない生徒さんもたくさんいらっしゃるから再登場にしよう!

と、やることにきめました。

柄物だとか、カラフルな器は敬遠しがちと言う方もいらっしゃるかと思いますが、その「柄」や「色」とおなじものを選んでお花を合わせると以外に簡単にまとまります。

な~んか、春だなあ。
春、ですねえ。

ipodでおされっぽい写真の加工もしてみた。
フラワータワー_a0110441_10233098.jpg


お教室は月1回、講習費・花材・資材費込みで5000円で行っています。
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

では!
by bonjourhappy | 2010-03-13 10:25 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy