「ほっ」と。キャンペーン

できてなかったね

イエイ。

↓の記事、Facebookと連携できてなかったよ。
パソコンからの更新じゃないとだめなのかなー。じゃあ意味ないや、ということで解除。

昨日はひさしぶりにプールに行ったり、夜はwidgethomeっていうのをスマホさんにインストールして、ホーム画面をかわいくしたりしていました。

先週の火曜日に突然これはぎっくりか!という感じで背中がぴきっと痛くなって、シップ貼ったりアンメルツ塗ってもらったりしてたんですけど、なんとか治ってきた。アンメルツヨコヨコ効く。素晴らしいと思ったよ。水曜日仕入れに行くのにこのままだったらどうしようかと思っていたのに、塗りたくって寝たら起きた時にはかがんだりひねったりできるようになってたもん。運動不足もあるよねえ・・・と自覚はあったので、思い立ったようにプールです。

Foxのアップフロントが昨日あって

a0110441_12004192.jpg
ダレンも撮影終わったかと思えばもう髭そってないし
なんだか、Gleeはシーズン6危ういというか、普通に秋にはじまらないの?うーん。まあねえ、あのまま3で終わっておけば・・・と未だに思ってしまうけれど。

ロイホのパフェって、おっきくて好きです。母の日がんばるぞー!!って思ってちょこっと行って食べてきた。
a0110441_12032608.jpg
これは苺のブリュレパフェ。アイスいっぱいだし、スポンジっぽいのもクッキーぽいのもはいってておいしかった。
そこらへんのオシャレカフェのパフェはちっちゃいんだよ!!がつっと、わりと昔ながらの感じだし(おじいちゃんに連れてってもらった喫茶店で食べたようなパフェ。ホッドファッジサンデーとか)、たまに食べたくなります。ロイホのパフェ。

そうそう、こないだかくらいみさいるさんの個展で、タロットがかわいくって やったことないしやり方も知らないのに買っちゃって、簡単に1枚引いてっていうのと、3枚引くのを一緒に買ったmimimagazineとネットで調べてやってみたのですけど。
母の日はどうでしょうか?(←もうそればっかりだった5月前半)ってやってみたら、えー?って結果が出て、やっぱり急に興味が出たくらいのにわかじゃだめよね、面白いけどね、って思ってたらなんか、なんかそういう事態になったのでびっくりしました。
占いおもしろいな。またやろう。原画ほしかったな。
それで、ネットで調べてたらソウルカードっていうのとパーソナルカードっていうのがあるんですってー。私両方とも女帝だった。
母性愛とかあるらしい。今のところ発揮する機会がころたんに対してくらいしかないのが残念なところ。


ついにジョビジョバを生でみられました!!ほんとにうれしかった。
最初から最後までものすごくものすごくおもしろくて涙出しつつ笑った・・・同時になんか信じられないのとよかったーっていうのとうれしいなーっていうのでわけのわからない涙もでちゃったよ。
ヤスケンが見に来てた日もあったらしい。ヤスケン近くで見たかったよ!!またやってほしいな。また来年!とかドリフみたいな勢いで言ってたけど、そんな言葉にもすがっちゃう。

そんな、かんじで。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2014-05-13 12:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

のっけた感じの

こんにちはー。

年末、お正月のために仕入れて使い残った千両と白い大輪のユリをお店の外の壺にどさっと入れてあるのですが、これがまだまだ元気です。あんまり日も当たらないし、季節にあってるものだからいいのかな。

a0110441_15421098.jpg
何はともあれ今日のマーク・サリング(パックおにいちゃん)のツイートです

ダレンなんでもできるのね…。なにセッションしてたんでしょうね。パック兄ちゃんのあたまはどうにかならないんでしょうかね。もうブレインくんのつやてかは目をつぶることにしたってね。それで、写真のエフェクトかけるアプリつかってあげてるところも、なんかかわいいなって思っちゃう。

Gleeももうすぐ100話。Hemoも100話めには復活してくるみたいですね。こないだ涙の別れをみたばっかりのような気がするのでえええもう!!と思わないでもないんですけどアメリカとはタイムラグがあるんだった(笑)

a0110441_15593768.jpg

今年のトラサルディは犬大活躍
トラサルディってすっごく高いしセレブなブランドなのにふざけた服を出すイメージ。カートゥーンとか。この犬、マッチョな胸をしているね。絶対下から成り上がってきたタイプ。

[PR]
by bonjourhappy | 2014-01-16 16:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おはようございます!!

めっきり寒くなりましたねえ。先日生徒さんと「いやあ、もう12月ですよ」「12月ですね」「早いですね」「今年は特にねえ」「毎年今年は特にとか思ってる気がします」「それは言わないほうがいいと思います」とか話していたんですけれど、今年は特に、のところで、今年はずーーーーーーーーっと暑かったと思ったら急に寒くなったから秋がなかった、きっとそれでだ、ということになりました。

半袖半袖半袖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(突然)コート

みたいな。

さて、parisのクリスマスデコレーションを今年もネットで見て回っているのですが

a0110441_09433441.jpg
PRADAとコラボしてるプランタンがいちばんかわいい!!と思います。


くまさんがいっぱいいるんだけど

a0110441_09434243.jpg
あおいくまさん、桂由美先生に似てる・・・

ラファイエットのチョコツリー、ほしいな。クリスマスの日にばりばり割って食べる!
a0110441_09501879.jpg
さてさて、ここでは腐ってるのを十分に隠していたと思っていたのに、BLでここにたどり着いた人がいてどっからだ!!と焦っております。
あ、富士見かな。
第五の運命、読みました~。最後まで付き合う!!富士見はもうとことん付き合う!!また春ぐらいに出るらしい。
いやあ、ソラくんが二十歳だってよ…と途方に暮れてたんだけど、ネット見てたら結構たくさんの人がソラ君二十歳にずーんときていた(笑)まあねえ、悠季も30の大台目の前って書いてあったし、本当に近所のおばちゃんよろしく見守っている気持ちになってきた。
だけどさ!!はじめはさ!!私は悠季より年下だったのに!!

あと「誰にも愛されない」も持ってたけど上下巻揃えて読みまして、突如現れたチェコ人のヤーヒムにやられる(笑)
ヤーヒムって!!ヤーヒム!となぜか口に出して連呼したくなるこの名前。
これも、ネットさまよってたらわりと「ヤーヒム(笑)」ってなってる人がいっぱいいてわたしだけじゃない!って元気になった。ヤーヒム・・・ヤーヒム・・・

a0110441_10015745.jpg

あらじん君ラテも飲んできたよ。


今年のクリスマスエピのオープニングがお気に入りです。Blamは中2だよね。ちょけっぷりが。このふたりが一緒だと、正しく男子高生な感じがしてKlaineの時とはまた違う精神年齢のBlaineでかわいい。最初の学校でいじめられる前はこうだったんだろうなーとか。


これもはっとこー。相性がいいよねえ。いつかカーミットさんと共演だけじゃなくて本家に登場してほしいなー。

では!


[PR]
by bonjourhappy | 2013-12-12 10:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんにちは。明日台風大丈夫でしょうかね・・・?

さて、今日は私が管理人をしているFacebookFanpage, Darren Criss JAPAN(ダレン・クリス 日本)からのおしらせです。

昨日(8月29日)朝気が付いたのですが、Facebook側より私には無通知でページ(https://www.facebook.com/darrencrissjp)が削除されました。

前日の深夜にはページを確認できたので、削除は8月29日午前0時~朝9時の間と思われます。

気が付いて即問い合わせと復旧のお願いをしましたが、8月30日12時現在、音沙汰なしの状況です。

なぜ削除されてしまったのか、単なるトラブルなのか、それとも意図的に削除されたのかはわからないのですが(昨夜調べてみたところ、1月に行ったプレゼント企画が違反したのかも、と、思い当たったところは正直あります)、それと同時に復旧するのか、削除されたままになるのかもわからないといった状況です。

削除されてから調べて確かに違反と思える部分があり、削除されてしまうなら削除されてしまうでそれは致し方がないことだったとしても、いいね!してくださっていた1800人以上のみなさんになんのご挨拶もできずに行方をくらませるような感じになってしまい申し訳ないです。

復旧するかわからないので・・・

皆様、3年と少しの短い間でしたが、DarrenCrissJAPANを応援してくださってどうもありがとうございました。

知らず知らずのうちに復旧したという例もないわけではないので、もうしばらく待ってみて、もし元に戻ったらこの記事は消すことにしますが
昨日のアクセス数と検索ワードで、きっと心配してくださっている方がたくさんいらっしゃるのではないかと思い、仮のご挨拶としてここに載せさせていただきます。

また、ブログやHP、Twitterではダレンの話題をぽつぽつと話していると思いますのでよろしくお願いいたします。

DCJP管理人 佐藤福子


☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-08-30 12:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

いや・・・

はちがつ・・・

はちがつ・・・

こんにちはー。毎日暑いですね!
お店にいらっしゃる常連さんたちはお年を召した方が多く、うわさに聞く通り「意地でもエアコンは使わないぜ」「エアコンは軟弱なやつらのものだぜ」とかいうスタンスなので毎日「ダ!メ!」「つけてくださいーーー!!」「お水も飲んでくださいーーーーー!!」と(お耳のこともあり)叫んでおります。

それでいて、昨日家で具合が悪くなったんだけれど、熱射病じゃないと思うの・・・とか、どこから来るんだろうその自信。100パー熱射病ですよ。頭が痛いとか!!とまた叫ぶのであります。

さて



TCAでついにダレン司会者デビュー。
英語の記事だったのでどこのメディアかはたまた人だったのか忘れちゃったんですけど、そのうちダレンはTONYとかやるんじゃないの?そのうちNPHみたいになるんじゃないの?って書かれてて、絶対ないと言い切れない話じゃないよなーとか思ってしまった。TONY名物みたいになった、「怒涛の今日のまとめ」をダレンが歌い踊る日が来るんじゃないだろうか。

途中、アメフト?みたいな恰好で登場してたときに、マウスピース外して押し付けた相手がLLクールJだったね!案外度胸あるなダレンよ・・・きっとあとで平謝りだったんだろうね!

a0110441_13181366.jpg

この写真、ボコられたあとなんじゃないのー(笑)とかで湧くお気軽なファン。

8月15日はどうしてパリから人がいなくなったの?

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-08-17 14:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんにちは~。

昨日市場に行ったら「今日明日が本当のお花見日和らしい」と市場のお兄さんが言ってて「え?!うちのほう(←静岡県沼津市)ならわかるけど東京も?もう?」とか話していたのですが、どうもほんとに今日満開らしいですね。えええー気分がね、乗り切らないです。入学式のときに桜がないとなんだかさみしい。

さて今日からお花のおけいこがはじまりました!(HPのほうのお花のおけいこページにとびます)

a0110441_15162161.jpg


今月は春のお花のバスケット、です。

これでラナンキュラスは今年もうさよならかも。今年もたくさん楽しませてもらいました。
ラナンキュラスは本当に1年ごとに進化するので、毎年毎年楽しみです。強くもなるし、え?これラナンキュラス?って思い切った品種改良による新品種も出てくるし、ものすごく勢いがあるお花です。
おばけサイズの、手のひらくらい大きなお花でも茎がしっかりしてる、っていうのが今年の驚きのひとつだったなあ。去年までは買ったはいいがすぐ折れた(しょぼん)だったのに。

ミモザがいっぱい入るので、全部同じテンションで入れちゃってもさもさもさもさしないように、とか
ラナンキュラスが主役だけど、ほかのマーガレットやトルコキキョウもちゃんと目立つように、とか

いろいろ説明はしていますがイメージはお庭なので、頭の中に物語があると作りやすいんじゃないかと思います。

私は「お引越ししちゃった♪お庭があるの!がんばっちゃった~♪」という、「庭付き一戸建て引越し一年目の理想と夢がいっぱいの庭」ってイメージです(笑)なんか、手当たり次第に植えてみたらこんなに咲いちゃうとは思わなかったよ~~~(苦笑)というちょっと過剰なお花の量。やだびっくり!でも満足!って人。

お庭なので、ミイマチックラボのみゆきさんにつくっていただいたちょうちょも入れて。

これはやりはじめると掴みやすいみたいで、みなさん上手に作ってくださっています。
よかった。

さて。

ジュリアンさんがついに3枚目のアルバム製作に入ったご様子。

たのしみーーーーー!!前のアルバムは、MP3のほうにしか入ってない曲があったんだけれど今回もそういう売り方をするのかな。英語の歌が入ってて、ジュリアンさんがめちゃくちゃ英語うまくなってて驚いた・・・。
前回はフランスからMP3を買う方法にかなり梃子摺ったのですけど、今回はもうそれは大丈夫だからどんな売り方でもどんとこいだ。そしたらまたコンサートやるのかなー。行きたいな~(前回のツアーは行った)前回の反省として、絶対1階席のほうが楽しそうっていうのがわかったので、今度は決定したらすぐに日程を組みたいところ。

あ!そうそう!!
ホワイトデーのプレゼントに当たり、(応援するわ・・・!!)と心に決めた新井裕介くん
あまりに何も知らなすぎるので(見栄は張らない)今ちょこちょことネットで調べてみたりしてるのですが



いた!エボくん!!一瞬!!いたー!!髪の毛短いと若いねえ!!
上手に右手でフォーク使ってるけど左利きらしいよ(調べた)

富士見二丁目交響楽団のDVDも買った!!フフ。



最初音声だけ出た時に(さらりと歌ってるけどダレンの声がいやらしい)と思ったShout!のフルパフォーマンス動画も出ました。
教室から出る時、いくら歌ってるからっていっても、Darrenだけ女の子におんぶされてますけど!!
例えばこれがフィンだったら絶対歌ってても担ぐほうになってたよね・・・ぷぷ。

それにしても、ブレイン君はハーメルンの笛吹き形式に学校の中を練り歩く歌が結構多い。


これとか。

とりあえず、ブレイン君は卒業前に図書室の先生に「お世話になりました」って語挨拶に行ったほうがいいと思うよ。

それでは。

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-03-21 16:21 | お花の教室 | Trackback(1) | Comments(0)

こんにちは!

昨日、一昨日と久しぶりにホテルに婚礼のお手伝いにいってきました。(←HP作品事例にとびます)

a0110441_11245484.jpg

液体キャンドルが真ん中に入るってことで、リースにしたのですが、まあ聞いてはいてそれならこれだな、って選んだリース台だったけれど、それにしたってさ!ってくらいにサイズピッタリでちょっとカタルシスをおこしました(笑)


とてもよいお天気で、さらに風も気持ちいいくらいでガーデンでのお式がさわやかでした。
春はガーデンウエディングもいいですね。うんうん。みなさん、お散歩などもなされていました。海もおだやかだったし。


花粉症さえなければな・・・という声も聞こえてきそうですけれども(笑)

私は「違います。花粉症ではありません。ちょっとむずむずしちゃっただけです」という認めるのは断固拒否で今年も乗り切っています。

さて、HPの「今週のお知らせ」がだいぶたまってきたので、またこちらにまとめておきます。

Glee Season4 start

フランスーアメリカ パリーニューヨークーハリウッド

パティスリー・デ・レーヴ 京都へ。


ちょうちょ、再入荷!!

シャンゼリゼのラデュレ、ついに再オープン

本格的に、いろいろとクリスマスが

シャンゼリゼもついに!!

ヨーロッパいち!!

グランパレ・アイススケート場オープン

あぁこれも見たかった

またもや

節分終わりました

ダイヤモンドと闘うハイヒール

20 Ans D'ecart

ホワイトデー参加

冬の間だったので、クリスマスの話題が多いでしょうか。
パリやフランス中心に、とは言いつつも節操はないですね(えへへ)。



☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-03-17 11:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんにちは~。

昨日の空はすごかったですね!なんだかもやがかかってるな~とぼんやりと外を眺めた後、パソコンを開いたら東京のほうはまっ黄色!!一日で車も真っ白になりました。
黄沙じゃないって言われたところでさ・・・なんか苦しいのは変わらないよねー。

さて、今日山崎まどかさんのツイートで



かえるのカーミットさんがIt gets betterに参加していることをしり、さらに日本語字幕がついていることでちょっと感動しました。

Gleeksにはなじみが深いIt gets betterですが、これはL(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシャル)T(トランスジェンダー)を支援する運動です。

シーズン2の頃アメリカでゲイの少年が自殺するということが立て続けに何件か起きて(その頃確か日本でも男の子2人が飛び降り自殺をしたニュースをみた)Gleeはこの事件に関しての問題を堂々ととりあげたエピソードを製作すると発表し、その後S3でカロちゃん自殺未遂の衝撃的なエピソードを本当に放送しました。

あの事件直後にGleeでカートを演じているクリス・コルファーもメッセージを発表。



私はこのときにこのプロジェクトを知りました。

でも、このメッセージ。カーミットさんもクリスのも、LGBTだけではなくて全ての人に対して勇気付けられるメッセージだと思うんだよね。だから、一人でも多くの人に見てもらいたいなって思う。共有するって大切なことで、悩みには大きいも小さいもないけど、皆なにかしらで苦しんでいるってことを知ることで気持ちが楽になる人はたくさんいると思うから。

いじめの理由にはそれだけではなくてたくさんのことがあるし。

LGBTに関しては私は小さい頃から囲まれたように育ったので(このへんダレンに似てると思う)そんなもんかーと思いながら大きくなってしまい、それゆえ大変なんだろうねってこともなんとなくわかるんだけど、支援をするぞ!と気合が入るわけでもなく。でも、大変そうだなあって人が隣にいたらお茶でも飲もうよって誘ったり出来る人でいたいなと思っています。

大げさなことなんてしなくていいと思うんだけど。(あれ?この会話って、この状況って、矢面に立たされてる人がいない?密かに誰かが傷つく可能性がない?)って気がついたときに、きちんと「それは違う」「私はこう思う」って言う勇気さえ持っていれば、いいと思うんだけど。

山崎さんもおっしゃっていましたが日本でも、こういうメッセージを出す有名人とか、カーミットさんがやってるんだからキャラクターとか、いたらいいのに!!
やっぱり、海の向こうじゃない、自分に近しい、テレビでいつも見てるとか、いつも読んでるとか、って人からの言葉は強いと思うし。
勇気ある有名人はいないかな。

待っている若い子達はたくさんいるよ。

私もIt gets betterは実感として本当に本当にそうだよ、そうだから今はがんばれ、って思います。
高校までわりと暗黒だったから。大人になれば自由になることが増えるぞ。好きなことだって出来るし、同じようなことを考えてきた人に会う確率も高くなる。同じようなことで大変だったね、って言ってもらえることもあれば、そんなこと、この年になってしまえばどうってことないんだ、って自分で目が覚めたような気分になることだってある。

何度か書いていることですが(あ、mixiか前のブログでだったかも。ここにはあんまりそういうの書かないようにしてたから)パソコン通信からインターネット、に言葉が変わり始めた頃、友達に「私が思うことってまわりにはそんなにいないんだけど、それでも日本にはたくさんいるんだと思うんだよねえ。その人たちに対して「こっちだよー!ここだよー!」ってインターネットの中で声をかけて、声をかけあって「持ち場持ち場でがんばってこう!」「そっちは大丈夫?」「最近なんかあった?」ってやりたいんだよ。ひとつにまとまる!とかじゃなくって、私がここにいるってことで、皆が生きやすくなればよくって、それはインターネットがあればできるんじゃないか」って話をしたことがあって、なかなかそのこと自体も伝わりにくくてどうしたものかなんですけど(今も)、このIt Gets Betterはアメリカから日本に飛んできた「こっちだよー!ここだよーー!!」だと思うのです。それが日本語に訳されて、日本の人に伝わりやすくなって、それがもっと近いところからの「こっちだよー!!」になった!!ってとても嬉しい。

だから、日本のなかでも「こっちだよー!」とぽんっと手を上げてくれる人が増えたらいいと思います。

とりあえずわたしは、いつでもここにいます。

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-03-11 14:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんにちは~。

今日からお花のおけいこがはじまりました!
a0110441_1615325.jpg

少し妄想がかって内容を考えました。
←HPに飛びます。全体写真もありますよ。

プレゼントを考えるの、結構好きです。
フラワーバレンタイン、今年もやるんだなあ。定着すればいいな!

HPを読むと、男性→女性でお花を贈るのがフラワーバレンタイン、なんだそうです。

今までの「女の子が特攻をかけられる唯一といってもいい日」
というのとは違って
(ある意味)安定している男性の、「感謝を示す日」
になるわけか。HPのインタビューの人選を見ても、いっこ上のステージにいる余裕を感じるわ(笑)。

チョコ持ってゴー!!

バラ持ってありがとう。


両方定着するといいよね。
だけど、男の子がバラ持って特攻は違う日にやったほうがいい。万が一うまくいかなかったときに(やばいチョコ用意してないし)と貰った女子側としてもとても気まずいし「バレンタインだから」のいい訳はやっぱり女の子のものとして護っていてもらいたいな、とか。

私は女の子もフラワーバレンタイン、やってもいいと思う。
HPのほうにも少し書いたけれど、その後も使ってもらえそうな雑貨とか入れ込んで、なんとなく部屋に気配を残すような作戦とかどうですか(どうですか、と言われても)。お花、いいカムフラになると思うんだよ~。お花は終わったらそのまま捨てちゃえばいいし、このカゴごみばこによくない?(←残れ(祈)。
そんで、上手くいってる人たちはやっぱお部屋にお花あるといいよね~今日みたいな日とかさあ、盛り上がるじゃん!とか言って、誕生日なりなんなりに男の人に「そうか、花か」みたいなことを呼び起こさせる複線を張るのですよ!!

そうか!フラワーバレンタインか!の皆さんも、どちらにせよチョコは用意してると思うんで「まさか、これでホワイトデーなしってことはないよね」的なことを言われるかもしれませんけれどそこでめげるなよ、と言っておく(笑)。
「ホワイトデーはじゃあ花買っといてよ」、とかなんとか、ひとつ上のステージにいる貫禄と意地をみせていただきたいわ。

女の子同士のチョコ品評会にも、写真撮るのにかわいくない?見たいな感じでちょこっとしたお花をかざったりするのもいいよね。あとでみんなで分けられるように、プチブーケ人数分、とか。

さて。

先日、ご注文をいただいて、Gleeをテーマにお花を作りました。


ミイマチックラボのみゆきさんのちょうちょもいれてとてもにぎやかに作らせていただいたんですが
みゆきさんのブログでも紹介してもらいました!
すっごくほめてもらったー!!
Gleeは抜きにしてもカワイイ、ってうれしい。
ちょうちょの扱いもほめてもらってうれしい。

Gleeのほうでは、ブレイン(ダレンのことっす)ファンの方から「ブレインねじこみましたね」って言ってもらえたのがうれしかったです。うふ。いれちゃった。ブレイン要素。

それでは、また。


☆★
私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-02-07 17:18 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

コストコ初参戦

こんにちは~

私の家のほうは車社会で、特に私の家とお店の間には(1本隣の通りにはあるんだけれど)スーパーもないので、とてもとても不自由な2週間を過ごしていたんですけれど、
ついに新しい車が届いたので、嬉しくなってあっちに行ったりこっちに行ったりしています。

でね、カーナビもついたんですよ(今はもう当たり前よね・・・でも、前の車のカーナビが壊れちゃってからの数年間、私はカーナビなしで暮らしていたものですから)。嬉しさのあまり、カーナビが車についたら絶対いくんだ・・・と夢見ていたコストコに行ってきました(笑)夢のコストコ。憧れのコストコ。

すっごいねえ!!なんでもあるねえ!!

最初のうちは(これからどんなにたくさん私は買ってしまうんだろう・・・)とびびってしまい、6個入りのルミナルクのコップを買わなかったのが大後悔なんですけど、お店で使っていてすぐに終わっちゃう鶏がらスープのおっきいやつ、とか、前に「おみやげー」っていただいた、冷凍のフランスパンを買ったり、満足満足。

ブリトーとか、ファヒータとかやってもいい大きさだな、っていう40枚入りのトルティーヤを買い、びっくりするくらいたくさん入っているのにびっくりするくらい安かったベビーリーフを使って

a0110441_1453255.jpg


今日のお昼はピザにしたよ。

またすぐ行きたい。今度はチーズとかも欲しいしー、やっぱあのコップは買うべきだったと思ってるしー。

さて、DarrenCrissJAPANもいつのまにやら630人を超えました!すっごい。NHKの放送が始まってじわじわと増えています(まだシーズン1なのに!)どうやら、ブレイン君が登場するシーズン2は秋から放送、とのこと。って言ったって今NHKはあのへんでしょ・・・?ってことは結構間髪入れない感じでS2に突入していくんじゃないのかなあ?とわくわくしています。

ちょっと吹き替えは笑っちゃうけど・・・でもDlifeのエレンの部屋でのダレンの吹き替えもすごかったよねえ!あれじゃ山男だよ・・・。高いか低いかしかないのか。ダレンは。

アメリカ本国ではついにGlee S3も先日最終回をむかえました。フェイスブックなんてやってるとどうしたってネタバレは入ってきちゃうんですけどなんとなく気分的に先延ばしにしたくて、日本のFoxでやるまでちゃんとは見ないでおこう、ってことにしました。

a0110441_15104028.jpg


最近お気に入りなのはこの写真。ホストを務め、ダレン自身も最優秀代役賞を受賞したACA(オーディエンス・チョイス・アワード)のアフターパーティー・フォトブースでのものですって。

外国だと、こういうセレブっぽいパーティのときはもちろん、結婚式のときもフォトブースというかフォトスペースがあることがだいぶ増えているなっていうのが、外国の婚礼関係ブログなんかを見ているとわかります。

外国の人たちはわりとカメラに向かってアピールする(喋る、ももちろん)とか、ポーズをとって写真を撮る、とかに対しての気構えが違うよね。日本の卒業文集と、外国のイヤーブックが全然違うように。

フォトブース、とかフォトスペースとか、日本でも流行ったらおもしろいなあって思うんですけどどうかなー。

とりあえず、私は「わたしはいいです!はずかしいもん!写りも悪いし!!」とか逃げちゃいそうだし(笑)


では!また!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-05-25 15:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)