「ほっ」と。キャンペーン

アプリが

スマホからのブログアップ用アプリが新しくなったので、おためしで。
a0110441_15483017.jpg

さっき採ってきたよ!って柔らかい菜の花をいただいたので、スパゲティにしたときの写真。

これタグとかどうすんだ

できたかな?
[PR]
by bonjourhappy | 2015-03-21 15:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いつのまにやらたまっていた、ホームページ「今週のお知らせ」のまとめです。

上から下にいくにしたがって、新しい記事です。














ブログと内容がかぶってるのもあれば、そうじゃないものもあります。よければ見てみてくださいね!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2014-03-01 12:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんにちは!

昨日、一昨日と久しぶりにホテルに婚礼のお手伝いにいってきました。(←HP作品事例にとびます)

a0110441_11245484.jpg

液体キャンドルが真ん中に入るってことで、リースにしたのですが、まあ聞いてはいてそれならこれだな、って選んだリース台だったけれど、それにしたってさ!ってくらいにサイズピッタリでちょっとカタルシスをおこしました(笑)


とてもよいお天気で、さらに風も気持ちいいくらいでガーデンでのお式がさわやかでした。
春はガーデンウエディングもいいですね。うんうん。みなさん、お散歩などもなされていました。海もおだやかだったし。


花粉症さえなければな・・・という声も聞こえてきそうですけれども(笑)

私は「違います。花粉症ではありません。ちょっとむずむずしちゃっただけです」という認めるのは断固拒否で今年も乗り切っています。

さて、HPの「今週のお知らせ」がだいぶたまってきたので、またこちらにまとめておきます。

Glee Season4 start

フランスーアメリカ パリーニューヨークーハリウッド

パティスリー・デ・レーヴ 京都へ。


ちょうちょ、再入荷!!

シャンゼリゼのラデュレ、ついに再オープン

本格的に、いろいろとクリスマスが

シャンゼリゼもついに!!

ヨーロッパいち!!

グランパレ・アイススケート場オープン

あぁこれも見たかった

またもや

節分終わりました

ダイヤモンドと闘うハイヒール

20 Ans D'ecart

ホワイトデー参加

冬の間だったので、クリスマスの話題が多いでしょうか。
パリやフランス中心に、とは言いつつも節操はないですね(えへへ)。



☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2013-03-17 11:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いろいろまとめ

こんにちは!

HPのトップページに今週のお知らせ(という名の、週に何度か更新する時もあれば何週もそのままのときもあれば)というところがあるのですが

一応バックナンバーはここから見られるものの

昔過ぎるものはいなくなっちゃようにできているので、一番ブログっぽい内容のところだし、たまにこちらにバックナンバーをまとめることにします。

オープンから8月まで

暑くなってきたので

アコースティックもいいね

帰ってきました

Play me, I'm Yours.


ユニオンジャックのマカロン!


コミコンもじゃダレン登場とか、ワインとか

灼熱地獄

Renan Luce

Les Petits Meutres d'Agatha Christie

あ!フレンチミステリー今日の6時だ!!

また、10月の頭に9月のぶんをまとめますね。

☆★

さて、ともだちのゆきちゃん

フランス女子会

という、ステキサイトを発見してくれました!

さっそく、私もfukukorota777というIDで、何枚か写真をアップロードしました。
プレゼント、当たるといいな・・・。

a0110441_1442591.jpg


わたしがのせた、サンラザールの駅構内の写真。こんなかんじで・・・

☆★
twitterは、フランス語の勉強にもとても役立つと思うのですが、誰をフォローしてよいのやらというのが常々悩みだったりします。

英語圏のひとたちは、わりとセレブアカウント一覧なんていうのも見つけやすいんですけど、フランスはなかなかそういうのもみつからないし。

雑誌や新聞の公式アカウントをぼちぼちフォローして、その公式アカウントがフォローしているアカウントを見に行って・・・となかなか面倒くさいことをしていたのですが、

コスモポリタンが、オススメアカウント50というリストをアップしています!

ブロガーや、手作り好きにオススメ、グルメなひとにオススメ・・・など、こまかく分類もしてくれています。

そこからカワイイブログにつながっていたり、写真をチェックするだけでもたのしいです~。

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-09-15 14:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)