タグ:フラワーアレンジ ( 193 ) タグの人気記事


今年のお正月は本当にいいお天気ですね!
お正月のお花を仕入れに行く日のあたりに天気が悪くて、そういえば今日はこんなでも元日にものすごく天気が悪いってことなかった気がするなと考えていたところで。
恒例の元日出勤をしたら、こんなにきれいな富士山の写真が撮れました。有難い感じ!!思わず拝んじゃう。
今年もいい年になりますように。

いや本気で、今年は割とどの占いを見てもあんまり良くないみたいなんですよね(はっきり言って悪い)。
所謂厄年とか大殺界とかそういうのにあたってるんだそうです。前回のそういうときにかなり大変だったのでそのつもりでいるようにしようと思って。自分から行動は起こさないとか、休むことを考えるとか。絶対悪いことは起こるだろうから、なんか気を付けてれば「ああ、気を付けていたからこれで終わったんだなあ良かった良かった」って思えそうだし。同じことが起こったとして、精神的なダメージはそっちのほうが小さい気がする。

「来年の占い特集!」が出回るあたりからいろんなの読んで(占い好き)、試験を受けるのはよくないけどそのために勉強を始めるのは良いっていうのを見たので、フランス語翻訳の勉強をまた始めようかなと考えているところ。休んで、蓄える、の、蓄えるのほう。

あと流されろっていうのがあって、これは得意だから大丈夫だと思う。はい~おねがいします~わかりました~あ~そうですか~。通常。

あんまりびびってちゃ何にもできないんだけど、あ、何にもしないほうがいいのか。
がんばってないふうを装いながら、そこそこがんばる一年に。できることは全力で、好奇心を絶やさずに、やらせてもらえるならなんでも!

a0110441_11590317.jpg
今年は教室展の年でもあります。6月くらいにしようかな。3月から準備する感じで。2回冬が続いたから、夏が始まる少し前。お花も変わるし、そこまでまだ暑くないはず。生徒さんたちも楽しみにしてくださってるようで、来年ですよね?と何度か聞かれました。楽しくて賑やかで、明るい空間を作りたいです。ここはがんばるよ。もちろん。

喫茶店にもお客さんがたくさん来てくれますように。おいしいコーヒーをいれますから。変な店だけど、誰かにここにハッピーがあってよかったよと思ってもらえたらいいなあ、と思います。

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2017-01-02 12:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

昨日は風はすごいけど実はそんなに寒くないと天気予報が言うのでそのつもりでいたのですけど、フランス語終えて外に出たらいきなり気温が下がっていて物凄く寒かったです。うそつき!寒くないって言ったのに!とつい呪詛が出るレベルでしたが、冬だから日が落ちれば寒いのは当たり前かもしれない。フランス語が終わる時間って、夏はまだまだ夕暮れどきにもちょっと早いってくらいだけど冬はとっぷり日が暮れてすっかり夜、っていう微妙なとこだからたまに現実と感覚がズレるんですよね。

冬だということは頭では、というか、一部分ではわかってはいるんだけど
a0110441_07092773.jpg
仕事でツリーを立てました。クリスマスも本番!!は、冬でしょ。わかっているんですよ。今年は7メートルの木を調節して6メートルちょっとの天井ギリギリにしました。落ち着いた色の電飾がいっぱいついていてすごくきれいです。

昨日は帝国ホテルの近くを通りかかったので
a0110441_07135345.jpg
ツリー、見て来ました。今年はケーキデザイナーがデザインしたんだそう。だからシュガーアートのようなオーナメントなんだなあ。ぽってりしてるのがあったり、薄ーいステンドグラスのようであったり。ちょっと不思議なロマンチックさ。絵本に出てくる重要な役割があるツリー、って感じ。どんな話なのかわかんないけど。主人公が助けられるのか翻弄されるのか。

そのデザイナーさんのアーティスト写真がすごくキマっていて(背筋とか、腕の角度とか)なんて美しい体つきの人なんだ!とふらふらプロフィールに吸い寄せられてしまったのですが、元バレエダンサーとのことでした。やっぱり。普通の美しさじゃないもの。

次はどこのツリーを見に行こうかなー。

それでは。
☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-12-07 06:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

はたらくきかい

えーほんとに?と半信半疑だったんですけれど、本当に雪が降るかもとドキドキする感じで寒いですね。
昨日なんてコート着ようかなあ、着た方がいいよなあ、寒さ的にではなくて対外的に、ってくらい暖かだったのに。

寒くなるのは日にちはもう冬だしいいのだけど、この気温差についていけないであろう庭の木々の葉っぱがかわいそう。

さて。たまにぷらりと寄る程度ですが銀座の東急プラザにあるMEToAが好きです。カフェじゃなくて、2階3階が。
三菱電機が、テクノロジーとかアートとかいろんな角度からいろんなものを組み合わせてわかりやすく見せてくれるアートスペース(だと私は思う)です。

昨日、近くを通ったので今なにをやっているのかな?と覗いてみたところ

きりんがいたよ……!!(動画撮ってみました↑↑)
このあとさらに2回あげた。満足。
見えているのかわからないけれど、つぶらな瞳がかわいくてノックアウトされました。正面からも存分に眺めてにやにやする。

a0110441_23064645.jpg
今はものづくりロボットの展示なのですけれど、こんなにキュートで詩的な世界になってる!!
換気扇でてんやわんやになってる人たちかわいい。果敢にスキーしようとして失敗してるひといるかわいい。
あとはブレーカーが飛び込み台になっててリゾートしてたり、ジオラマがあったり。ロボット…ロボットなのに超働いてるのにすごく賢いのに、おもちゃみたい。なんか愛おしくなっちゃいました。

入り口が少しわかりにくいかもですが、カフェの隣のエスカレーターを上がるとありますので是非。オススメ。これからも楽しい展示を期待してしまいます。またひょこっと行こう。

a0110441_23065905.jpg
アートフラワーでリースを作りました。アートフラワータグがないのでプリザタグで失礼。すべてアートフラワーです。
せっかくアートフラワーを使っているのだから、それでしかできないデザインというのも一つだと思うけれど、アートフラワーだけどナチュラル、というのも一つだと思います。どちらがいいとかではなくて。ありえない色のものも入っていつつも、できるだけナチュラルにナチュラルに作りました。クリスマスが終わっても、春まで飾ってもいいですね。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-11-23 23:38 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

こんにちは。今年は秋ってマロンフェアとかかぼちゃ祭りとかそういうのだけだった気がします。
去年みたいに紅葉する前に寒さにやられて葉っぱが全部落ちちゃったりするのかな、それはさみしいな、と思いながら外を眺める日々です。

11月5日のCafeA2周年祭ではどうもありがとうございました!
a0110441_15515908.jpg
たくさん飾らせていただいて、そして売れました!!わあい!!本当に嬉しかったです。来年はもう少しプチブーケを持っていきますね。
本当に毎年有難いです。今年はどんなのを作ろうかな?って考えるところから楽しみ。

もちろんそれだけではなく、食べまくりの一日でした。
a0110441_15514670.jpg
朝ごはんを食べてこなかったから、って乙女のカップケーキ(チョコチップとレモンピールが入ってて、なんだか中身もおとぎ話のようだった)をまずもぐもぐと食べ
a0110441_15531133.jpg
お昼にはスペシャルなポークのサンドイッチ!!どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!おにく、どーーーーーーーーーーーん!!!
お肉はとろとろだし、しっかりと味がしみているだけでなくチーズと一緒に食べるとコクがあって大満足でした。
a0110441_15513495.jpg
スペシャル、といえば、こんなケーキもあったけれどさすがに食べられなかったのが残念でした…。おなかが無理だった…がんばれなかった…

こちらも、年に2回ほどずつ、何年もご注文いただく
a0110441_15464906.jpg
黄色いバラ(のみ)のアレンジメント。使うお花はスタンダードな黄色のバラで変わりませんから、毎回スタイルだとか器のイメージだとかで印象を変えています。今回はオーソドックスと言うか、あまりデザイン~!!という感じではなくシンプルに。

さて、これでクリスマスも本格始動です。街ではちらほらツリーも見かけるようになりましたね。は、はやいな…!!と実はドキドキしていたんですけど、そんなこと言ってられない…か……って考えを改めました。だってさー、昨日twitterでガレットデロワの話題見たぜー来年だぜー鬼も笑う準備ができてなくてあたふたしてるんじゃないのかしら。

恒例のパリクリスマスガイドはHPの今週のお知らせにお引っ越しです

思わず「うわーー!!」と声が出てしまった、ギャラリーラファイエットのバーチャルリアリティ体験動画も載せています。ぜひぜひのぞいてみてください。

a0110441_15465836.jpg
ひさしぶりのころたん。元気です。もうちょっとで奥歯が抜けそうで、毎日取っ組み合いの喧嘩かなって具合で歯磨きをしています。抜けちゃえばね、もうちょっとすっきりするんだろうけど。なんかもごもごしててちょっとかわいそう。外耳炎はすっかりなおったからよかった。もう13歳、おじいちゃんだもんねえ。かわいいおじいちゃんだねえ。長生きしてほしいので毎日「ころちゃんってかわいいわね~若いわね~」とか言って聞かせています。そうすると階段をさっ!と昇ったりするから意外に言ってることがほんとに的確にわかってんじゃないかな、って思う。

もう来年はまた節目の年なので、少しずつ生活を見直すというか。見直すって言ってもまな板は軽いのがいいなとか、こんなに重いお鍋を使うのはもう大変になってきちゃったなぎっくりとかやだし、とかそのあたりなんだけど。
a0110441_15470878.jpg
遅くなる時は泊まっちゃえ、もそのひとつで(こないだも少し書いた)SPGに登録、カード作ってゴールド。威力すごいよこんないいお部屋にしてもらえた。一人で泊まるのであったらダブルにしてほしいって言ってはみたけどツインだった。でもこれだけ広いしね。そして光り輝くおーいお茶。ちょうどそこで鞄から出して飲んでほったらかしにしてたんだった。こういう写真撮る時の詰めの甘さも見直しの一つとしたいところ。机の上に広げてるのはフランス語の宿題です。都ホテル東京、プールも無料だった。久しぶりに泳いで気持ちよかったです。基本メールは英語で来るみたいで、しっかり読み込めるわけじゃないしうっかりスパムとか気を付けなくちゃな~とぼんやり思いつついろんなプロモーションがあって、スタートダッシュキャンペーンで2泊したら4000ポイント(1泊目+1500、2泊目+2500で計4000)つけるよって言うので登録して、12月にお芝居見に行く日に取ってたホテルをキャンセルしてSPGのホテルに取り直してみた。4000は大きいよねえ。

勢いに乗ってワンハーモニーも登録してみたの。去年羽田行くときにJALシティに泊まって、私もお水が欲しいんだ!と思ったので。私と同じバスに乗って来て並んでチェックインをして、お水もらえなかったのが私だけだったから無性に悔しい思いをしたのです。ケチと言われようと、私もお水が欲しかった…。一度ホテルに入ると出かけたくもなくなっちゃうし。カードが届いたらオークラにお茶でも行ってこようかな~。そして来年のパリに行くときはお水をもらうんだ(しつこい)。JALのマイルを使うと、エリートランクになれるらしいので、それをどうしようかなと今考えているところ。いやはや、すっかり私もマイラーだわ。知恵比べしてるみたいで楽しい。目標ができるし。プレエコに乗ってパリに行くぞとか、お母さんと温泉旅館に行くぞとか。

それでは、また。

[PR]
by bonjourhappy | 2016-11-14 16:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

あまりにもかわいいのでHPにも載せたけどこっちにも写真を貼ろう
a0110441_22373527.jpg
アンダーズ東京・ペストリーショップのハロウィンポップを買ってしまった。仕事関係なくハロウィンの何かを買ったのってすごく久しぶりかもしかしたら初めてかもしれないです。隣のかぼちゃはこないだのおけいこで1個だけ残ったもの。
先週の火曜日に買って、しっかりハロウィンまで日持ちすると書いてあったので中身は何かな?味はピスタチオとバニラとチョコって書いてあるけど、スポンジのミニケーキみたいなやつだと信じているけどマシュマロとかかもしれない…とそこが不安だったものの(マシュマロが嫌い)、厚めのバタークリームみたいな、チョコレートみたいなのにくるまれたスポンジケーキでした。よかった。
そしてさすがにおいしかった!!一口サイズなのに、厚くてずっしりとしたコーティングでしつこくはないのだけど「ケーキ食べた!満足!」という気持ちになる。やっぱりおいしいアンダーズ東京。

と、言うのも以前一度仕事の打ち合わせで隣りにあるBEBUでお食事をしたことがあってその時おいしかったな~って記憶があったのです。

せっかくだから今回もご飯食べて行こうかなって思って
a0110441_22483700.jpg
ペンネと
a0110441_22484146.jpg
デザートのセット。そうだった……ここはおいしいだけじゃなくって大盤振る舞いだったんだ…と食べ始めてから思い出す。外国からのお客さんが多いからかな。ペンネ、きのこがおいしかった!!さくさくしてた。きのこなのに。ソフトクリーム、しかもミックス!!それに梨のコンポート!!嬉しい嬉しいと思いながら食べました。
a0110441_22533803.jpg
虎ノ門だけにお砂糖が虎柄なのがかわいかったです。

リッチリンクに憧れるお年頃↑




お昼からこんなに食べちゃってどうしよう。おいしかったから残すなんてことも論外だったし。夜は夜で
a0110441_22375704.jpg
久しぶりに会う友達とご飯に行って来たんです。食べすぎ!!まあ滅多にないことだから。こんなにお御馳走続きは。友だちが予約をしてくれて、京橋のレ・ロジェ・ビストロ・ド・ロアへ。
リッチリンク!やっぱりこっちのほうが見栄え的にはいいなあ

お昼は何度か行ったことがあったのですけど、夜は初めて。フォアグラのコンフィがおいしかったー!!生よりこのくらいのが好き。奥に見えるのはたまねぎのグラタンで、あまーくて、とろっとろで、スープみたいに飲めちゃいそうでした。あとトリッパ!柔らかくておいしかった。前菜のポーションが多めなのも嬉しいです。これじゃあ二人で分けたら一口だよ!っていうの悲しい。いろいろ食べたいから2つなんて頼めないし。
ランチのときに「ロジェと言えば」くらいのイメージになっているバラのソフトクリームが夜はない(と思う)のがびっくりした。

ちょうど友達の一人がパリ旅行に行って来たタイミングだったので、パリの話を色々と。パリはもう寒くてダウンが大活躍だったそうです。ふたりとも元気そうでなにより。うっかりすると常に分岐点だな、今の年頃って。と思う話題もちらほら。素直に真っすぐ進んでいけば、行きたいところには行けそうだけど今私が素直なのかと言えばそれは私にもわからない。

終電確定だなあということで
a0110441_22375149.jpg
レストランから歩いて5分もかからないところにホテルを取っておきました。

だって9月1日オープンっていうんだもん。新しいホテル、泊まりたい!!泊まっちゃえ!と勢いで取ってしまった。思えば欲望のままに生きる1日はこのホテルを予約をしていた時から始まっていたのかもしれないです。

前に終電で返ってきたときに駅でちょっと怖かったことがあって、母にお迎えに来てもらうんですけど、最近それも悪いかなあと思い始めているのもあって。母が「お母さん、遠くはいいから東京のホテルに泊まりたい」と言ったことから色々調べて1枚カードを増やしたので、来年はちょこちょこ泊まるようになるかも。

私が泊まったのはコンフォートフロアで18㎡なんだけど、それよりも広く感じました。お風呂もごろっとすれば肩までつかれるのもよかった。お部屋の色合いもシックだし、窓際のソファがとても便利。荷物置きはあるけれどそれを出すまで鞄もおいておけるし、ベッド以外にゆったり座れるところがあるって落ち着くんだなあと思いました。

a0110441_22380729.jpg
さすがに朝はお腹はすかなかった。けど、ちょこっとだけ何か食べたくて、お部屋にあったコーヒーを入れて(ドリップだった!)ハロウィンポップと一緒に買ったマドレーヌをひとつ。

ころたんに会えないのはさみしいけど、ゆったり過ごせました。

さて、贅沢をしたらしっかり働こう!という気持ちになります。
おかげさまで、毎年この周年祭があるからクリスマスの雑貨をたくさん作る機会に恵まれます。
a0110441_23352357.jpg
CAFE A2さんのアニバーサリーにて今年もクリスマス雑貨販売をさせていただきます!
今年は生のヒムロ杉をつかったリースが出来ませんでした。そのかわりポスターに載せてもらったようなベルや、吊るしても置いてもかわいいライト、それから
a0110441_22381633.jpg
ちょっとしたところに置いて飾ってもらえるようなものを作っています。全部アートフラワーなので、冬いっぱい飾ってもOK。せっかくなのでそこも少し意識しました。

ぜひぜひ、いらしてくださいー!私も朝からお邪魔させてもらって、色々飲んだり食べたりしようと思います!

それでは!



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!

[PR]
by bonjourhappy | 2016-11-02 23:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ホームページ、ちゃんと更新してきた!!

今週のニュースも書いたはずなんだけど、消えている…せっかくなのでまた今度あらためてもっと詳しく書こうと思います。
M6のテレビがまた日本でも見られるようになったみたいよ、という話題。

a0110441_11060179.jpg
HPの「今月のおけいこ」に載せたものとは違う写真で。

装飾用のかぼちゃ、食べられなくはないけどおいしくないそうです。くり抜いてる時に確実に熟してないというか、固かったし。切ったところを触ってみても糖分とかなさそうだった。


なんだか知らないけど、うわーーーーーーーーーーーーーーカンゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!ってなった。どうしてそこなのか。あと、文化的に自分がどのあたり死んでてどこで生き返ったかがわかった。

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-10-24 11:25 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

こんにちは。

台風ですね!!こちらはたいしたことなかったかな~と思っていたら、車で30分くらいのところでは川が氾濫しそうで危うい感じなのだとか。ええええ……無理はしないで、悪いほうに予想をしてとにかく安全に、を心がけたいと思います。

どういうわけだか自信たっぷりに「大丈夫たいしたことない」とか言っちゃう人もいますよね。その自信はどこから来るんだ。一度聞いてみたら「だって大丈夫だから」とか言うし。だからそれは何故だ、って聞いているのに。

さて、昨日今月のおけいこがおわりました。

a0110441_14002949.jpg
ひまわりを中心にアレンジメントしてもらいました。
ガラスの器なので、ちょっとだけ海とか空を感じさせるブルーの石や貝殻を射れたりして。ガラスの器、お水を入れて投げ入れだけではなくて、こうしてアレンジメントに使っても素敵です。秋は姫りんごを入れたり、クリスマスにはミラーボールとか入れたり、スノードームみたいに下には下の世界を一つ作ってしまうのもいいかもしれません。

ひまわりはオレンジのいかにもというものばかりだと暑いかな、8月と言っても20日くらいだし、とレモン色を多く使いました。花びらもやわらかなものを。真ん中に映っているものはレモンエクレアという品種です。

パリはまだまだシャンペトルブームが続行中なので葉物や枝物をたっぷりと、過剰なくらいに使うのがポイントです。今回はななかまどをたくさん入れました。少し紅葉しかかっているところもあり、それがまた夏の終わりっぽくてちょっとアンニュイ。
気持ちがお花に映るようです。


さて。先日、やっとやっっっっっと会えたね元気だったかい…?と友達とアフタヌーンティーに行ってきました。
やーだってお互いの誕生日とか言っちゃってるけど私の誕生日も7月、友だちなんて5月だもの。

そんな「一山超えた」感を労うべく、贅沢しちゃおうっと!ということで
a0110441_14003666.jpg
アマン東京のブラックアフタヌーンティー!!!!
チョコレート好きにはたまらなかったです。セイボリーも、特にローストビーフのサンドイッチがおいしかった。スコーンも大きくて、クロテッドクリームがたっぷりついてきたのが嬉しかったな。

お茶は、トラディショナルなものからフレーバーティ、さすがアマンというオリエンタルなものまで(玄米茶とかあった)。温かい紅茶はポットサービスで多めなので、種類を楽しみたければ二人で一つ頼むのがいいよ、と係のお兄さんが教えてくださったのでそうしました。
でも暑かったから最初はアイスティーにした!ピーチなんとかっていうのおいしかった。
温かい紅茶、たぶんたくさん飲む前提だからだと思うんだけど軽め。濃いぃの飲むと酔うのでありがたかったです。

アマン東京、初めて入りましたよー。
a0110441_14183189.jpg
お茶を飲むラウンジなのか、チェックインするレセプションなのか、自由に座っていいロビーなのか、ボーダレス。私のほうが早く着いたのでどこかに座って待っていうようと思ったのだけれど(ここならいいかな…)と迷ってトイレ前に陣取る(小心者)。ここ、33階なんですよ!!33階なのにこんなに天井が高くて開放感があるって!!逆に、窓際はかなり目線の先まで縁というかが出ているので、真下に落ちるみたいな気持ちにはならないです。ぐーっと見渡せるけれど怖くない。夜景きれいだろうな。

a0110441_14292919.jpg
窓際って、こんな感じにそこがソファになっていてセッティングもしてあって、なんですよ。まだもうちょっと地続きだっていう気持ち必要。たぶんこれ窓枠からすぐ下が見下ろせたら怖い人は吐き気がすると思う(笑)

フランス語の学校に通うのに、東京駅から大手町まで歩くことも多いのですけれど私は行く前日までまさかオーテモリの上だとは思っていなかった……どこにあるのかなーオーテモリから近そうなのになーとずーっと思っていて、オーテモリ=大手町タワー=アマンだとつながった時の衝撃たるや。オーテモリは「この上アマンですよー」って書いてないし、アマンのHPにも「下はオーテモリですよー」って書いてないし!!千代田線を大手町で降りて、東京駅まで歩いていくと「アマン東京→」って張り紙が一度だけ出てくるんですけど(こっちはわかったよ、でもどこだよ)って通るたびに思ってた。やっとわかった。→の5メートル先がオーテモリだもの。もうそこだもの。だけどじゃあそこに「ここだよ上だよアマン東京」って書いてほしいよねっ、と友達に言ったら「きっと、アマンはここまで地下鉄で来ようなんて層を想定してないんだよ」と彼女は言いました。それだ…………!!2秒で納得。私が悪かった。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-08-22 14:47 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

名残りをおしむ

こんにちは!

いやあ、誕生日も過ぎましてついに30代最後の1年がはじまりました。
別にだからどうしようというわけでもないんですけど、この1年をしっかりしたものにしたらいい40代になるんじゃないかなと漠然と思っています。いい40代がどんなものだかわかんないけど。

むやみやたらにがんばります!むやみやたらにしかできないよー方向性がわからないわ
目の前にある仕事とか、とにかく一所懸命にやる。まずはそこからだ

バラを10本ずつ使ってもらって、1束予備にしてあったものがあまったので
a0110441_17083348.jpg
一番奥の出窓に飾りました。かわいい。この器は来月のおけいこで使おうと思っているもの。お稽古のお花が終わっても、使ってもらえそう。

今日は更新デー。


それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-07-25 17:38 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

母の日おわりー

いい天気ですねこんにちは!

すっかり春は終わってしまったような気分。これはもう初夏だなあ、半袖でいいかなあ、サンダル欲しいなあと窓の外を見ながらぼーっとする時間も多くなってきています(逃避ともいう)。

母の日、先ほど発送もすべて終わりました。まだ少しお店に直接買いに来てくれるお客さんはいらっしゃるだろうけれど、一応一段落ついたところです。昨日、一昨日発送したお花も元気に届いているようでメールをいただいたりしました。わーい嬉しい!嬉しいです!!

同時進行でお教室もやっていました。

a0110441_16094942.jpg

おだまきとかカンパニュラとか、この季節だからこそのお花もたくさん使いました。
先月と先々月と、少し小さめのものが続いたのでどーんと大らかに作ってもらいたかったのです。

ラッピングをして、そのままお母様へプレゼントしに行かれた方もいましたよ!きっと喜んでもらえたのではないかな。

さて、もうパリに行くのも来月だし雑誌を買おうかなーと思っているところです。

いつもはRelayを使っているのですが、le kioskをちょっと覗いてみたらA nous parisがダウンロードできるようになっていました。

A nous parisはパリの地下鉄とかに置いてあるフリーペーパーで、その週にやっている美術展やコンサート、おすすめのレストランなどの情報がいっぱいなのでみつけると必ずもらうようにしています(割れ物買っちゃった時など、読み終わったら帰りの梱包にも大活躍!)。

人気があるのでラックはここにあるのにからっぽ、なんてことも多いんですが、デジタルで読めるならそれはそれで嬉しいですね。日本にいても予習ができるし。リンク先のHPからPDFでも落とせるみたいです。

もうひとつ、お気に入りのフリーペーパーでデジタルでも読めるのがStylist。街の情報というより、トレンド雑誌という感じ。
たまに「これお土産にいいかも!」というものが見つかります。

ちょいちょいこれで夢を見て、来月までがんばるんだ・・・!!

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-05-08 17:07 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

大慌て

こんにちは~。

ごっ、5月!!

a0110441_11322901.jpg
ロビーのお花も最近は菖蒲が多いです。菖蒲+なにか、という感じ。

母の日が今年は8日なので、あれ??と思っている間に終わっていそうな予感。4月の終わりころ「もうやらないと間に合わない」と気が付き準備を始めました。8日に母の日、は一番早く来る組み合わせで、一番遅く来る組み合わせが14日だからそれを考えても今年は早いし、なんとなく「2週目」と聞くと一桁の日に来るとは思えないんですよね。罠です。

ご注文もたくさんいただきました。がんばります!!



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-05-01 14:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)