タグ:ごはん ( 57 ) タグの人気記事

ついに長袖です。こんにちは!

今日からお稽古が始まりました。
マイクロミニパンプキン、ってちっちゃいちっちゃいかぼちゃがあったので
a0110441_16174627.jpg
ハロウィンも取り入れたアレンジメントにしてみました!先月に引き続きコスモスも。今年はコスモスはふわりと、を確実にモノにしてもらいたいな!と思って。
a0110441_16180067.jpg
この季節に珍しくすごくきれいなミモザがあったり、ステキな色をしたアスターを入れたり。大人なんだけど、渋くなりすぎず。
最後に「ホーンテッドマンションみたいにしてください」ってお伝えして、サンザシと野ばらを入れてもらっています。大きくのびやかに入れてもとてもかわいいんですよ。野ばらのカーブと、さんざしのごつごつ、どっちもかわいい!!
器はアイアン(と、木)でできていて、ゴシックっぽい雰囲気もあるので、なんというか、ますますハロウィン!!ちょっとむりやりだけど!!

そうそう、シェイクシャックで火曜日、お昼を食べました。普通のは食べたことがあったので、違うのにしようと思って、チリソースとベーコンとチーズが入ってるのを選んだところ「ちょっとだけ辛いソースなんですけど、大丈夫ですか?」ってレジのお姉さんに聞かれたので「大丈夫ですー」と。
そしたら!
a0110441_16181210.jpg
厚みがあるんだけど。チリソース、唐辛子っぽいのの厚みがあるんだけど。「ちょっとだけって言ってたのに…!!」と地獄を見る覚悟をして一口食べたら、全然辛くないの。ほんと、ちょこっと、辛いかな?くらいで。びっくりさせないでよーと思いながらおいしく食べました。ポテトはこれでSだよアメリカだねえ。

今気が付いたんですけど、インスタと連携できるようになったのね。テストテスト。

それでは、また。
☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
by bonjourhappy | 2017-10-05 16:34 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

目先の欲

とんぼが飛んできますね。蝉もまだ絶好調だけど。

おいしそうなとうもろこしをいただくたびに「やったー!」と即レンジで蒸しておいしく食べてしまい、一息ついてからやっと「あ、とうもろこしごはんにすればよかった」と思うこと数回。

a0110441_17041615.jpg
目先の欲に流されず、前回の志を忘れなかった!とうもろこしごはん、炊きました!食べました!

スマホでとりあえず写真を撮り、大急ぎで食べてから確認したらピンボケしてる。もう遅い。もう一枚撮ったんですけど、それはピンボケ+手ぶれでもっとひどい写真だった。ああ。

ちょっとだけバターを落として食べるのもお気に入りです。いただいた方に「おいしかったです!」と写真付きで送ったら、次の日「私も!」とお返事が。バター+お醤油+ブラックペッパーもおいしそうだった。試すのはもう来年になっちゃうのかな。

今日は成城アルプスのモカロールをいただいたのでおやつにしました。老舗の味がした!

おいしいものが周りにたくさんあって嬉しい。今日から三島はお祭りだけど、遠隔で私もお祭りみたいな食生活。

さて。
evernoteが複数のデバイスで使えなくなってからも、ぐずぐずしぶしぶしていたんですけれど、ようやっと有料会員になりました。しかもプレミアム会員だよ。宝の持ち腐れになっちゃうなーと思ったけど、3年ライセンスがキャンペーンで安かったので。
やっぱり便利。悔しいけど全部のデバイスで使えてこその便利さがあるなあと。特に雑誌や本はタブレットで読んでいるので、気になるところをスクショ撮って入れておけるのがいいです。

それから、最近スマホを変えました。HUAWEI P10 liteにしました。格安スマホデビューです。
これにしよう、って決めてからファーウェイって読むの覚えた!

ナックルジェスチャーって機能があって、指の関節で「コンコン」って2回たたくとスクショ撮れるんですよ!これすごい!便利!!さらに、「S」って書くとスクロールスクリーンショットって画面のずーっと下までスクショが撮れる。
気になるページがあった時に、chromeから共有を選択してevernoteに送ると画面がガタガタだったり、文字が飛び飛びで写真は消えててもうこれは暗号かなっていうときが結構あるんですけど、それもスクショで大解決。

今まで使ってたxperiaと同じ5.2インチってところもいい。私の手だと5.2インチが小さすぎず大きすぎずで一番いいサイズ。でも今、ほとんどないですよねこのサイズ。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
by bonjourhappy | 2017-08-15 17:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「う」もギリギリセーフ

仕事も一段落して、火曜日にフランス語で東京に行くついでに友達とごはんを食べる月間。
お土産も渡したいしね。

インスタやTwitterをフォローしてる漫画家さんが写真を載せていて、絶対行きたい!これ食べたい!!と忘れちゃわないようにevernoteにクリップまでしていた、ホテル椿山荘東京、ル・ジャルダンのイブニングハイティーに行ってきました!ついに!ついに!!


一休で予約。一休だとイブニングハイティーでも色々な組み合わせがあって、シャンパン飲み放題だけどデザートなしとか、乾杯用の1杯だけ付くとか。私は、乾杯用+1ドリンクでデザートも、にしてみました。ちょうどよかった!乾杯用だけだとちょっと足りない。お料理にボリュームがあるから!

お席の期待はしないでね、ということだったけれど
a0110441_00401897.jpg
お庭が見える、とてもいい席にしてもらえた。ソファーがゆったりですごく座り心地がよくて、適度に大きく窮屈なラブラブ席でもない。そういえば蛍が見えるんだよなあ、蛍の時期に来たいなあ…と暗くなるごとに思いました。

まずは前菜の3段トレーから。
a0110441_00402670.jpg
一番上の段では「鴨とオリーブのピンチョス」「カニサラダ(こんな洋風にワカメを食べたのは初めてだよ!とか訳の分からない興奮)」、2段目は「スモーク帆立のバルサミコソース」と「イタリアンチーズとクランベリーブレッド」、3段目は「スパイシーなパイナップルとポークの南国風ブリオッシュブレッド(外国の味がするよ!とまた訳の分からない興奮)」「サーモンのタルタル サフランソース 甘酸っぱい山芋のカナッペ茗荷の香り(茗荷だ!)」が特においしかったです。全部がこんなにちっちゃいのに驚きがある、おいしいものでしたが。とくに。

この日は丑の日で、「う」が付く食べ物も「牛ロースのリエット(無理やり牛と読む)」があったからクリアだわ、なんて家に帰ってからにんまりしましたけれど、よく考えたらこのあと
a0110441_00403158.jpg
こんなすごい牛が出てきてたんだった。うし。

これが、夢にまで見た、お待ちかねのローストビーフです!分厚い!!おいしそうーーーーー!!おいしかった!!

これがあるから、ドリンク2杯がおすすめ。ワインもあるし。

これは二人分です(念のため)。コンディメントはホースラディッシュ(ル・ジャルダン、とフランス語名のお店らしくレフォールとフランス語で書いてあった)と、ガーリック醤油、フレーバーソルトで。フレーバーソルトを付けるのが一番のお気に入りでした!ホースラディッシュはお醤油といっしょに。こんなに分厚いのに、柔らかくって、赤身味が濃くての食べ応えがあるお肉。ゆっくりおしゃべりしながらでも固くなったり冷めたりしないのが嬉しい。ステーキはどうしても大急ぎで食べなくちゃおいしくないけど、そっかーなるほどなーって。

これでもうお腹いっぱいなのですが
a0110441_00403702.jpg
別腹にもほどがある大きさのデザートも来ます。コーヒーか紅茶も。紅茶の種類はもちろん(私は緑茶マスカットティーにしてみました。あっさりごくごくいけそうだったから。なんか紅茶でも重いってくらいおなか一杯になりそうだった)コーヒーも色々ありました(種類は覚えてないんだけど)。

デザートは8種類くらいあって、奥はともだちのアップルパイ&ジンジャー風味のアイス、私はチーズケーキ&ストロベリーアイス。他には日向夏のゼリー、メロンのなにか、チョコレートケーキ、アイスクリーム、シャーベット…お腹の具合に合わせて選びたいところですが先に注文をするのと、でもどうしても、おなか一杯だけどこれ食べたいな!ってものにいっちゃうよね~。チーズケーキおいしかった。意外にずっしりしてて。

大満足でした。写真見せたら母も行きたいって言うから、また近々行っちゃいそうです。季節が変わったら3段トレーの内容が変わるかな?

a0110441_00405072.jpg
次の日は大高先生のおけいこで、この時も興奮冷めやらず「昨日のローストビーフがおいしかったんですよー!!」と熱く語ってしまった。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
by bonjourhappy | 2017-08-03 01:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ああっ

おけいこ見本、今日引き取りの方がいらして。写真撮ってあるからと思っていたのに
撮っていなかった…
明日まで生徒さんがいらっしゃるのに。しまった。

器、一つ多く買っておいてよかった(今月、器がかわいいので)

さて

a0110441_20392980.jpg
去年、インスタとかに投稿していて気が付いた「ちょっと豪華な冷やし中華好き」という嗜好ですけれども、今年も無事に御膳房の「蒸し鶏の胡麻スープ冷麺」が食べられました。去年あたりから急にフォトジェニックになった。
これ、本当に好きで夏の間にもう一度って必ず思うのだけど他に食べたいものが多すぎて、はっ!と気が付くともう秋になっている感じ。

今年は狙っているのがあるんですよ


キャピトル東急のカルボナーラ。これおいしそう!冷やし中華じゃないけど
この冷やし中華もおいしそうなんだけど、ゴーヤがあんまり好きじゃないんだよな。っていうか、実際食べに行った人の写真見てたら結構思い切った盛り付けしてて笑った(海老立ってた)ので、それを見たい気もする。ゴーヤ抜いてって言えばいいんだし。

今年はどのくらいクリアできるかなー

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
by bonjourhappy | 2017-07-22 20:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

3月の雪

6月にパリ旅行に行くので色々手配をしているところ。
今回は旅行が決まったら真っ先に手配をする、飛行機のアップグレードがあんまりうまく行かなくて(粘ればよかったんだろうけど)マイルを予定よりも使わなかったのです。
取っておけばいいんだけど、使っちゃうつもりでいたし、もうなくなる気持ちでいたものがここにあるのが妙にモヤモヤしてクーポンに引き換え箱根に一泊してきました!

選んだのは、山のホテル。たまにプリンスホテルまでドライブがてら行くのですけど、その時前を通るのに一度も入ったことないなと思って。私の家から1時間くらいで着くのも、お昼までお店をやってから出かけるので嬉しいところです。

a0110441_16431276.jpg
芦ノ湖ビューだという温泉付きの、広めのお部屋にしました。これは本当にいい選択だった…!!というのは、到着してすぐに雨が降ってきてさらにそれが雪に変わったんですよ!!夜なんて猛吹雪。

a0110441_16432450.jpg
わあ、遊覧船だー♪とかこの時は呑気にうきうきしてましたけど、夜はあの向こう側に見えてる山が真っ白になりました。そうなるともう露天風呂どころじゃない。寒い、寒すぎる(外に出てないからわかんないけど、気分が)。というわけで、お部屋の大きなバスタブで温泉を満喫しました。



2食付きだったので、お夕飯もゆったり。蛤の真薯がおしかったなー。しんじょうが大好きです。ギリギリ3月だったのでちょっとお雛祭りっぽい献立だった。

a0110441_16433924.jpg
エレベーターホールにはアンティークな電話が。かわいい。その階ごとに違うものなのでしょうか、ちゃんとフロントにつながるんだ!とびっくりしました。使ってみたかったけれど残念ながら用事がなかった。

その他もレトロにあふれていて
a0110441_16435259.jpg
せっかくだから宿泊者しか行けないという展望室にも、と階段を昇るとこんな素敵なフォントだったり!
a0110441_17002406.jpg
2!!すばらしい2!!


4!!きゅんとする4!!

お食事を終えてお部屋に帰って来て、だらだらしつつかわりばんこにお風呂に入って、母がお風呂に向かったところで「今だ!」と思い
a0110441_17050218.jpg
プレイヤーにこっそり持ってきたFree!!の文化祭をその隙にセット。楽しみすぎて前の日にHP見てたらお部屋にDVDプレイヤーがあることに気づいてしまったのです。私、今DVDパソコンからしか見られないから、これ大きな画面で見たいな見たいな、ってずっと思ってたから今日しかないって思って…そしたら、DVDを再生するとお風呂に音声が素晴らしく良い音質で流れるんようになってたんですって…「なんかいきなりキャーキャー言い始めたけど?!どうしたの?!」って母の叫び声で知る…ばれた…そのあと音は切れたけど、とにかくばれた…

開き直ってDVDも満喫しました。大きな画面で見たら、台本にサイン入れてるのはじめてわかった。持って行った甲斐もあった。

次の日の朝ごはんは、前日の夕食が和食だったので洋食を選びました。レストランにも入ってみたかったし。
a0110441_17031044.jpg
オムレツと迷ってスクランブルエッグに。オムレツにはケチャップだけど、スクランブルエッグには塩こしょう派。クロワッサンがパリパリでおいしかったです。あと、苺のフレッシュジュースが甘くて量もちょうどよくって大満足。シンプルだけどバランスのいい、健康になった気がした朝ごはんでした。

いい骨休みになりました。帰る頃には雨もやみ、雪も凍ったりすることもなくて運転も怖くなかった。
母も喜んでくれたし、また頑張ってマイルを貯めよう!!と心に決めました。もちろん、さらっとご招待できるようになればもっといいんだけど。頑張って働くわ。

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2017-04-06 17:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

花吹雪3日前

こんにちはー

どうにも今年はやる気が起きず、ひな祭りはなかったことにしようと当日スーパーではまぐりを見てもそっと目をそらしていたのですが。
a0110441_09361934.jpg

お夕飯の時間に、Kさんからおちらしをいただいた!!家族で分けて食べました。私はあわびとはまぐりを食べた。
ひな祭りやったよ!!満足。

桃の花月間も、3日でひとまずおわり。
a0110441_10021915.jpg
ホテルのエントランスも、昨日、今年初めての桜が入りました。すでにだいぶ咲いているのでドアが開くたびにちらちらと舞うようになるまで早いかも…
枝を切りたくなかったので、やけに自由な雰囲気になってしまった。

さて。
相変わらずお店はフランスのpodcastをダウンロードしたのを流しています。

今ROXY MUSICのMore Than Thisが流れてきたのでぐっときています(第三舞台世代)。それで書こうとおもったのですが。

どうにも調べようのなかった、大学1年生の頃に耳にしてずーっと気になっていた曲の名前をpodcast+Shazamでついに知ることができたんですよ!!
Scaramouche, OP165b Brazileira.

音楽の教室に早めに行ったら先輩が練習していて、楽しくなる曲だなあと気に入ったのですけれど曲名も尋ねられず(シャイ)。ちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃっちゃんちゃちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃんってところがたまに頭をぐるぐるしては(あれは結局なんて曲だったのだろう)とこれはお墓までの謎かな? こんなところで人生感じちゃうのかな?と早20年くらい経って、ついにラジオから!慌ててスマホを取り出しShazamで認識させたら出てきたーーーー!!!!うるさくてそのとき認識失敗したとしても、podcastだから巻き戻せるのもよかった。焦りすぎてスマホ落としたけど。

文明の利器すばらしいです。まさかまさかのうれしさ。Itunesで買っちゃったよ。

podcastも、もうちょっと真剣に聞き取ろうとすればリスニング力も上がると思うんですが全然耳に入ってこないフランス語で喋ってる部分。

それでは

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2017-03-05 09:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)

しょうがないから

お店で一日にかき氷が二つ出たら夏が来たということにしようとそれは決めているのですけれど、今日は靴下が売れたので、これから8月半ばくらいから明らかにはくのは冬だろう「もこもこくつした」をしれっと雑貨のところに置いて、それが売れたら秋ということにしようかな、と思いました。
まだ暑いけど。エアコンもつけているし。

8月は毎年何かある、私にとって魔の月なんです。

今年もお店の冷蔵庫が壊れ、レジが壊れました。今年は破壊の年だったらしい。

もう買うしかないから新しいの買ったんですけど、冷蔵庫は引き取り込みでやってくれたからありがたかった。そして、レジは壊れる3日前に「来週廃品回収が回ります。なんでも無料で持ってくぜ!」というチラシが家のほうに入ってたんですよ!!その場にいなくても、玄関先に出しておけばいいっていうのもらくちんだし、タダで引き取ってくれるなんて嬉しすぎる…と早速それで捨てさせてもらいました。ラッキーだった。

半年に1回くらい回って来る廃品回収、前回はじめてのときは「そうはいってもこれは例外ですとか言ってお金取るんじゃないの…?」とチラシを隅から隅までじっくり読んだのですがどうも本当に無料らしい。それでもやっぱり実際捨てるまでは本当なの?という気持ちはぬぐえない…と疑い小心者で慎重派なふりをしていたくせにいざその時になったら豪快にストーブ4台(+その他)捨てました。出しちゃえ!出しちゃえ!と行くところまで行くと突然吹っ切れる。

そう、なぜ家には壊れたストーブが複数台あるのか。母は「本気で探せばまだあるはずだ」と言うし。

こないだ一緒に働いてる人に「それでレジは捨てられてー、っていうか前回ストーブ捨ててー」と話したらその人の家にもストーブ5台はあるらしい。それで「先にチラシで予告してくれるの素晴らしいね、急に回って来られたって用意できてないからたいしたものは捨てられないんだよ」とほんとにそう!ってことを言ってた。なんであんなにストーブってあるのかなあ…と言う疑問にも「あれは1部屋に1台使ったりするじゃん。5部屋で1周すれば5台だもん」と、それだ!という答えを出してくれた。ありがとう〇川さん。

a0110441_23060135.jpg
ちょっと前までは、割とランチで気軽にラムチョップが食べられるところも多かったのに、最近めっきり見かけないと思いませんか。
つばめグリルのランチでラムチョップがなくなったと気が付いたときは呆然とした。私あれ好きだったのに。あればっかり食べてたのに。
それどころか、お夕飯を食べに行ったレストランで注文しても「今日は入荷がなくて」とか言われちゃったりするし、第一相場的な値段も上がった気がするラムチョップ。

ついに食べたい欲が爆発。冷凍のラムチョップを取り寄せて自分で焼きました。うう、おなかいっぱい食べてやるんだ…マッチすったらラムチョップ見えるんじゃないかってくらい恋い焦がれていたのです。

付け合わせはズッキーニ。エルブドプロバンスとにんにくと塩コショウを上から振って、オリーブオイルをかけて、お庭から切ってきたローズマリーを乗せてしばらく置き、220度のオーブンで25分。ちょっと焼きすぎた。でも、おいしかったー!!満足!!
今度やる時にはローストビーフ作る時みたいに先にお肉に焼き目だけつけるといいかも。焼き目がつかないなーとダラダラ焼いてたらこうなったわけだし。

せっかくおうちで食べるんだからと骨にもしゃぶりついて、犬かな?ってくらいにきれいに食べました。Mさんにいただいた、オーストラリアの粒マスタードが本当によく合った。粒がおおきくて、ぷちぷちしてて、食感も楽しいし。

a0110441_23061255.jpg
これは先日「とうふ屋 うかい」で食べた松前豆腐。昆布だしにじゅんさいが入ったつめたいお豆腐。

じゅんさいってどこに売っているの?田舎のスーパーじゃ無理だよね、でも見たことがある記憶もあったようなないような…。
すごくすごくおいしかったので、粉末の昆布だしをほんの少しのお湯で溶いて、氷水で冷やしながら飲める濃さまでのばしたものを少しお塩とかで調味して、その中にお豆腐を入れて冷蔵庫でさらに冷やす、超お手軽レシピで食べてます。じゅんさいないけど。
夏も終わりだけれど、冷たいお椀の代わりにもなるしまだしばらくは作っちゃいそうです。一度くらいは!じゅんさい入れたいねえ!お取り寄せかな!!デパートとかにはあるかな。

魔の月、わりと9月までだらだら続く年も多いのでおいしいものを食べて吹き飛ばしつつ、吹き飛ばせなかった分もおいしいものを食べて自分を慰めつつがんばろう。

それでは。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-09-03 23:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ちょっといいやつ

こんにちはー。

今年気がついたんですけど、私はちょっといい感じの冷やし中華が好きみたい。

a0110441_11064085.png

ほたてとか、えびとか、少しずつ食べられるからかなー。これなんかくらげも入ってるし。中華やさんでくらげ、わざわざ前菜盛り合わせとか頼まないと食べられないし。一人じゃなかなかねえ、どうしても餃子とか春巻きとかいっちゃうしなー。くらげすきなのに。

と考えると、夢の食べ物系だと気がついたんですよ。冷やし中華。くらげと春巻、くらげと餃子。イエイ。

ふつうの冷やし中華も好きー。シンプルなやつ。うちでつくるのも好き。適当なやつ。

結局好き
☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-08-02 11:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

帰ってきましたー!

こんにちは!暑いですね!暑いですね!!

先日パリから帰ってきました!

よければぜひ。

行きの飛行機で
a0110441_16330200.jpg
エアモスバーガーが出ましたよ~
自分でソースとかを挟むんですけど、それがなかなか難易度が高かった…
a0110441_16331059.jpg
色々ぼろぼろとこぼしております。トマトはあんまり好きじゃないので抜いたのよ。
出来上がるまでは大変でしたが、出来上がったものはとてもおいしかったです。



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-07-04 16:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

足音、とは言うけれど

こんにちは~!

花粉症の時期ですね。私はまだ大丈夫そうな感じなのです(そして今大丈夫なら今年結構いけるんじゃという期待を持っている)。顔にスプレーをするのと、鼻下クリームと、マスクでなんとか頑張りたい所存です。

今日は久しぶりになにもないお休みだったので、母と叔母と3人でお昼を食べに行ってきました!

a0110441_18182921.jpg

お肉おいしかった…。ソースがちょっと和風な感じで。
家で食べてもおいしいけど、確実にプロが作ると差が出るもののひとつだと思う。ステーキ。
こんな上手に焼けないよ。

さて、先週は大高先生のお稽古に行ってきたのですけど、そのときに作らせてもらった花束に入っているジャスミンが咲きました。

a0110441_18183339.jpg

もとは鉢植えだったものを切って使ったのに、元気に咲いて今がちょうど花盛り。
とてもいい香りがするので、ついつい近寄っちゃう。お庭とかに植えてあるほうは、もう少しかな。春は、どこからか漂ってくるいい香りが多いですよね。これどこから来てるんだ?っていう。桜の花びらも見えるところで咲いてないのに、風に乗って来たりします。きょろきょろしちゃう。

うちのお店が閉まる6時は、冬だと真っ暗で夏だとやっと夕方かな、くらい。
最近閉店のプレートを出すときも明るいままになりました。

春はもうすぐかな。いい加減コートを脱ぎたい日もある。
なんだよ今日はコートじゃなかった!って日にがっつり着ていて、やだ今日寒いじゃん!って日に薄着になりがちなので、安定して脱いでいたい、安心して脱ぎたい気持ちでいっぱいです。

それでは、また!


☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-03-02 18:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)