「ほっ」と。キャンペーン

夏が来る

こんにちはー。

火曜日にブーランジェリーレカンのワインと栗のパンを買って、お店の方がおいしいバターがあるから、と昨日がまんして今朝食べました。大丈夫かなあ、固くなってないかなあとそれだけが心配だったんですけど紙袋とビニール袋で頑丈に包んでおいたら大丈夫だった!ワインと栗のパンは傑作だと思います。ほんとに。

さて、お店に今日来てみたらほたるぶくろが咲いていました。
a0110441_10300508.png
6月に近づくとちゃんと咲くんですよね。カレンダーを眺めて(5月も終わりつつあるな)と思うのとはまた違う、夏が来る実感がわきます。

それでは、また!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
# by bonjourhappy | 2016-05-19 10:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

オアシス

こんばんは!

旧岩崎邸庭園に行ってきました
a0110441_22535828.jpg
目的があって来たわけではなくて、少し時間をつぶさなくてはならずどうしようかなと思ったところ前を通りかかったので入ってみた、というところです。

建物自体は、先日ガレを観に行った東京都庭園美術館の旧朝香宮邸のが好きでした。アールデコに弱い。

だけど、この1階部分のサンルーム!ここはすごくお気に入りになりました。気持ちよく光が入ってくるのですが、ガラスにゆがみがあってその光がさらにやわらかくなるのです。日本の中の外国、って感じがするのもいい。白いスラックスにカンカン帽の男の人が「やあ!」とか言って窓からひょこりと顔を出す、たまに和装の人もいるかもね、っていう…最近イギリスではこれが流行っているらしいんだよ〇〇君、みたいなさ…

絢爛豪華な革の壁紙があって、地の色があって金の着色をしているのかと思ったら先に金の箔押しがあってそれに地の色を付けていると知り、変な声が出ました。基本が金って。金とスカイブルーって相性がいいんだなー。金のふちどりとかしてある器に青いお花もいいかも。

お庭、芝生をさくさくと歩けるのが気持ちよかったです。靴を脱ぎたい気持ちをおさえて、でも靴の上からでもさくさくは少し感じられたのでぐるぐると歩き回ってしまいました。シロツメクサがたくさん咲いてた!

離れというのか、和室もあってそこでちょっと甘いものも食べられました。昨日はがまんしたけど。

平日なら写真も撮れるそうなので、今度は平日に行ってみたいなあと思います。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
# by bonjourhappy | 2016-05-15 23:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

母の日おわりー

いい天気ですねこんにちは!

すっかり春は終わってしまったような気分。これはもう初夏だなあ、半袖でいいかなあ、サンダル欲しいなあと窓の外を見ながらぼーっとする時間も多くなってきています(逃避ともいう)。

母の日、先ほど発送もすべて終わりました。まだ少しお店に直接買いに来てくれるお客さんはいらっしゃるだろうけれど、一応一段落ついたところです。昨日、一昨日発送したお花も元気に届いているようでメールをいただいたりしました。わーい嬉しい!嬉しいです!!

同時進行でお教室もやっていました。

a0110441_16094942.jpg

おだまきとかカンパニュラとか、この季節だからこそのお花もたくさん使いました。
先月と先々月と、少し小さめのものが続いたのでどーんと大らかに作ってもらいたかったのです。

ラッピングをして、そのままお母様へプレゼントしに行かれた方もいましたよ!きっと喜んでもらえたのではないかな。

さて、もうパリに行くのも来月だし雑誌を買おうかなーと思っているところです。

いつもはRelayを使っているのですが、le kioskをちょっと覗いてみたらA nous parisがダウンロードできるようになっていました。

A nous parisはパリの地下鉄とかに置いてあるフリーペーパーで、その週にやっている美術展やコンサート、おすすめのレストランなどの情報がいっぱいなのでみつけると必ずもらうようにしています(割れ物買っちゃった時など、読み終わったら帰りの梱包にも大活躍!)。

人気があるのでラックはここにあるのにからっぽ、なんてことも多いんですが、デジタルで読めるならそれはそれで嬉しいですね。日本にいても予習ができるし。リンク先のHPからPDFでも落とせるみたいです。

もうひとつ、お気に入りのフリーペーパーでデジタルでも読めるのがStylist。街の情報というより、トレンド雑誌という感じ。
たまに「これお土産にいいかも!」というものが見つかります。

ちょいちょいこれで夢を見て、来月までがんばるんだ・・・!!

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
# by bonjourhappy | 2016-05-08 17:07 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

大慌て

こんにちは~。

ごっ、5月!!

a0110441_11322901.jpg
ロビーのお花も最近は菖蒲が多いです。菖蒲+なにか、という感じ。

母の日が今年は8日なので、あれ??と思っている間に終わっていそうな予感。4月の終わりころ「もうやらないと間に合わない」と気が付き準備を始めました。8日に母の日、は一番早く来る組み合わせで、一番遅く来る組み合わせが14日だからそれを考えても今年は早いし、なんとなく「2週目」と聞くと一桁の日に来るとは思えないんですよね。罠です。

ご注文もたくさんいただきました。がんばります!!



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
# by bonjourhappy | 2016-05-01 14:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんにちは~

6月末にパリに行くので、手配をしたり、ただただ情報が載ってるページを眺めてニヤニヤしたりしています。
プレミアムエコノミーにしたんですけれど(マイル様ありがとうございます)、ラウンジ使えるのがとてもたのしみ!
あと3か月もあるのに、来週か、明日か、という気分でそんなに詳しく観てどうすんだというほど検索しまくってニヤニヤしています。

とにかくニヤニヤしているのです。

出発の前の日に東京にいるだろうとわかったので帰るのも面倒だなあとホテルを取ったんですけど、どこで朝ごはん食べようかなって思ってたんですよね~。ラウンジで食べられるじゃないかー!!

ニヤニヤしています。

さて、そうと決まったら頑張って働かなくては。

今週は送別会の花束やアレンジメントを色々とご注文いただきました。

まだ10代だった頃からのお知り合いがお花を頼んでくださったりとか
a0110441_11052501.jpg

まだまだ小さいと思っていたお嬢さんが大学生になる年になると聞いてびっくりしつつお花を引き渡したりとか
a0110441_11402883.jpg
喜んだりびっくりしたりと忙しい一週間でした。

そうそう、この間フランス語の授業で「何か依存症気味になってるものはないか」という話になって、チョコレートかなあと言ったんですけど。

最近はこれがお気に入りです。買い占めたくなるくらい!お店と家と、両方に常備したい。
a0110441_11413155.jpg


ハーベストはセサミの食べてるとじゅわっと口の中が熱くなる感じが好きで、たまに買うのですけど(バタートーストもおいしい。どっちにしようかいつも迷う)、こんなのあるんだ、と軽い気持ちで手を出してみたら本当においしい。2枚で1袋に入ってるのもとてもいい量だと思う。

セサミか、バタートーストかチョコメリゼかで迷うのか…いや、別枠だなチョコメリゼ。
冬は期間限定のチョコレートもたくさん出るから、これも期間限定だったのかも、今まで気が付かなかっただけかも、買い占めか?とちょっとドキドキしていました。でも、HPを見たところによると新発売で定番の仲間入りみたいです。よかった。

それでは、また!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
# by bonjourhappy | 2016-03-20 11:42 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)