咲いたよ・・・

こんばんは~。

月曜日に、ふと思い立ってこれをつくってアトリエに投稿しました。



あぁ、やっぱりこの缶はすてき・・・さびてるのがなんともいえない・・・。

火曜日のお店から帰る前にお水をあげようと思ってしげしげ見たら、つぼみたちがぐぐっと上に向かって伸びていたので「やる気だねぇ。がんばって~」とか言ってたのですが(←モノとか花とか犬とか動物とかのべつまくなし見境なく喋りかける気持ち悪い性格)今日、帰るとき、ついに、

a0110441_229534.jpg


咲いてた。

向かっていちばん右のお花です。

えらい~~~土から抜かれちゃって、こんな切り刻まれちゃったのに、えらい~~~!!


だからお花が好きです。

おやすみなさい。
[PR]
# by bonjourhappy | 2008-04-10 22:11 | アトリエ | Trackback | Comments(0)

a0110441_10175450.jpg

おはようございまーす。


昨日の夜から、もし明日気持ちよく晴れたら絶対あさいちはこれにしよう!飲もう!と決めていたもの。


クリーーームソーーーーダ!!


晴れました!寒くも暑くもない、良い日です。
これは、クリームソーダ日和だと、いそいそとアイスを出してメロンシロップを出して……。
自分用だからとチェリーを省くなんてことも決してなく!(だってチェリーのないクリームソーダなんて!と思いませんか?)
完成。

お休み気分。
日曜日だし。
お花見気分。
こんなにいいお天気だし。

さあ、今日もがんばろう!
きっと、クリームソーダもたくさん出そうな気がします~♪


おさんぽついでにクリームソーダ、いかがですか?

では、また!
[PR]
# by bonjourhappy | 2008-04-06 10:17 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(2)

おめでとうの日

こんばんは!
あったかくなった~♪とうきうきしていたら、また寒くなってしまいました・・・。
上着を1枚着ようかどうしようか、毎日悩みます。
あんなに悩むのに、どうも間違っちゃう日が多くて悲しいです。
2択に強くなる方法ってないのかなぁ・・・。曲がり道とか、だいたい間違うのですけど。

さて、昨日(3月29日)はnaneaさんにお話をいただき、成城は「シェ・松尾 グランファミーユ」と、経堂は「ラ・パラツィーナ」で行われた婚礼にお花を入れさせていただきました!!

オーダーは、白+グリーン+ちょっとピンク。
さらに、会場を移動して2部制の婚礼ということで、メイン卓は幅にあるていど合わせられるように、出来るだけ細かく作って7分割できるようにしていきました。

こんな感じ
a0110441_21222955.jpg


卓上装花は、もうちょっとコンパクトでもよかったかな(グラスがたくさん出ていたので)
a0110441_21243450.jpg


ラ・パラツィーナさんのエントランスにリースをつけました。
a0110441_21254369.jpg


近くで見ると、こんな感じ。ウエルカムボードの下にも、パリスタイルのパニエを。
a0110441_21262820.jpg


リースをとりつけてから、通りすがりの人たちが「あれ?」って立ち止まって眺めて行ってくれるのです。それがすっごくうれしかったです。

いつもは、ホテルの同じ会場でのデコレーションですし、私が担当するのは「和」のコーディネートも多かったので、初めての会場でおもいっきり「洋」のスタイルでつくることができて、楽しかったです。いつも、naneaさんのブログなどで(ステキだな~)と刺激受けまくりの方々ともお会いすることも出来、またまた「私もこれからもがんばらなくちゃ!」と気持ちもぴしっ!としました。

いろいろあって、婚礼のお仕事からは少し遠ざかっていたのですが、そろそろまた少しずつ初めていきたいな・・・やっぱり楽しいし!!と思った昨日でした。

では、また!!
[PR]
# by bonjourhappy | 2008-03-30 21:32 | おはなやさん | Trackback | Comments(1)

あっ!そうか!

こんにちは!

毎週火曜日はフランス語の学校に行くために東京に出るのですが……
今日は新幹線激混み&振り袖や袴と小ふり袖のかわいい女の子がたくさん………


あっ!そうか!


今日は大学とかの卒業式が多い日なんですね!


私が卒業したのは玉川大学の芸術学科(今は芸術学部になりました)というとこなのですが、そういうとこ故に宝塚ファンが多いのか、深緑の袴率が異様に高かったのを思い出します(笑)。とかいう私も「袴は絶対深緑なの!深緑をはくの!」と深緑でした(笑)。宝塚はみんな深緑なんですよ。
翌年芸術専攻科の修了式のときには、大学の卒業式と一緒にやってもらうんですけど、さすがに2年目ということでなんとなく「黒でいいでしょ」とみんな思っちゃったらしく(なんかギリギリまで学校に行ってなくちゃいけなくて忙しかったような記憶もあるんですけど)、顔をあわせてみたら同期13人中11人が真っ黒で、華やかな席のなかそこだけお葬式かマフィアかみたいになっていたのも、思い出します……。


卒業おめでとう!社会人も結構楽しいよ!ってことで。

やっぱりおめかしした女の子はかわいいな♪

では!
[PR]
# by bonjourhappy | 2008-03-25 11:58 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

ついに買ってしまった

こんばんは。

アトリエの「パリのかわいいもの」倶楽部に投稿しようと思って

これ
a0110441_0163572.jpg

をつくるために、ついにTシャツプリント用の熱転写用紙を買ってしまいました・・・。

あぁ、ついに買ってしまった・・・。

実は、他にものすごく作りたいものがあるんです。

大好きな映画がありまして。

お店のショップカード(これ)
a0110441_0182435.jpg

も、この映画でなんてかっこいい!!と思ってホットケーキに生クリームで文字を書いて写真とって・・・って作ったんです。
その映画は、Napoleon Dynamite(邦題「バス男」←最悪だから無視)。

お気に入りのオープニングクレジット

かわいい!!かっこいい!!

しかし、この映画のみどころは、このダンスシーンで、私はこのシーンで着てるvote for Pedroシャツがどうしても欲しい・・・!!っていうか、いろんなとこに印刷して貼ったりとかしたい・・・。何年前に流行った映画だよ~とか、そんなことはどうでもいいのです!!

公式サイトに、Tシャツ転写用のフォームがあるんだよね・・・

いつか、いつか熱転写シートを買ったら作ろうと思っていたけれども、だからこそ熱転写シートを買うことを自らに禁じていたのに(笑)

この夏、うきうきとvote for Pedroシャツを着てるかも・・・調子に乗ってバッグとか作ってるかも・・・ふふふ。だってあと4枚もあるんですもん。シートが。ふふふ。シートがあるんだもん。


ちなみに、こっちの映画の青い人と、さっきの映画のダンスの人は、おんなじ人です・・・。私はこの映画を最初に飛行機の中で見たのですが、そのときは彼があのナポレオンくんだと気がつきませんでした。おそるべし、ジョン・ヒーダー。
俺たちフィギュアスケーターも、とんでもなく笑えるおもしろい映画でしたよ!!
衣装がまたなかなかよかった(笑)ジミーくんのふだんの服とか、かわいいんです!!はやくDVDにならないかな。ジミーグッズもなんか作りたい・・・。おぉう。
[PR]
# by bonjourhappy | 2008-03-21 00:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)