秋もまた良し

こんにちは!

ジューンブライドとかありますけれども、秋もまた、結婚式が多い時期です。
a0110441_16013802.jpg
黄色にオレンジ。チースもこんなふうにつかうとモダンな雰囲気になりますね。豪華だし!!
ぎゅっと詰まった感じもいいけれど、天井が高いとか、すごく広いなんていう会場なら、ボリュームがあるスタイルがおすすめです。

a0110441_16083163.jpeg
雑貨の仕入れにいったら、お年玉袋が早くも登場していたので少しだけですが仕入れました!
そうか、ころくんの時代が来るのか!柴犬がフィーチャーされていてうれしい…
3枚入りで280円(+税)です。3枚入りって、伯母デビューした私のような立場の人にぴったりの枚数だと思いませんか。お年玉って書いちゃってあるから他の用途に回せないしね。

来月のおけいこは5日から8日なので、ちょっと気が早い感じはしますがハロウィンを意識したアレンジにしようとおもっているところ。
お茶菓子ももう用意したので、今度載せます。かわいい。ちいさな子どもが喜ぶお菓子を自分で食べるスタイル。
ご予約は3日の火曜日まで受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
by bonjourhappy | 2017-09-29 17:06 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

私も仕事で土曜日にありましたが、3連休、婚礼も多そうですね。台風、夜のうちに通り過ぎてくれてよかった!と思わずにはいられない。思い出にはなるだろうけど、いいお洋服着ちゃってるし、いい靴だって履いちゃってるし。

先週の水曜日に髪の毛を切ってきました。さっぱり!もう20年同じ人に切ってもらっているのですけれど、色をどうするかって相談のときに「白髪も最近目立つし」とか言うようになるとは…年月を感じる…。とにかく派手にしたい!ピンクで!って言っていた頃だってあるのに!

母も一緒に切ってもらっています。お母さんはパーマの時間もあるので私のほうがいつも早く終わる。待っている間に、つい最近オープンした
a0110441_15001584.jpg
メゾンカイザーの新業態、AND COFFEEに行ってきました!

クロワッサンのサンドイッチ、シンプルなハムチーズがおいしそうで食べたかったけれど、そのあと母とお食事の予定だったのでがまんがまんで、クッキーとアイスカフェラテ。店内は明るくて、WI‐FIも飛んでた。私が食べたクッキーはもちろん、エクレアなどもあったのでサンドイッチで軽い食事はもちろん、ひと休みのお茶にも使えそうです。
コーヒー飲むのに、ケーキじゃあ大げさすぎる、クッキー一枚、なんかちょこっと甘いもの口に入れたいってときにうれしいな。ドトールとかでレジ横に置いてあるようなやつがいい、ってときないですか。このクッキーはしっかり甘くて、すっかり満たされました。

まだ、ぷらっと行ってすぐ入れましたが、これから行列になるのかな。

a0110441_15021785.jpg
都ホテル東京に行ったら、鴨がいた。

それでは

[PR]
by bonjourhappy | 2017-09-18 15:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

使い勝手もよさそう

こんにちは!

今週は、月一回のお花の教室週間でした。8月は夏休みをいただいたので、2か月ぶりに生徒のみなさまとお会いできてとても楽しい時間を過ごしました。いろいろ面白い話を聞いた…私のメガネが突然壊れた話とかも聞いてもらったし(夏休みの思い出)。

a0110441_16364849.jpg
今月のテーマは「秋のかご」このかご、ステキでしょう!!マチもしっかり、取っ手も長めでものすごく好みでした。
a0110441_16375566.jpg
この色もすてき。かごは3色ご用意しました。濃い目の色はこの秋から冬も活躍しそうです。ポンポンつけたりするの流行ってるし。そしたら冬たぶん大丈夫じゃないかなー

ホームページのほうにも濃い色のかごのほうの写真を載せました。

来月は5日木曜日から8日日曜日までです。よければお問い合わせください。

今月のおやつはバターバトラー
かわいいな!東京駅に出店してたときには、なかなかその前を通りかからず買えなかったのです。がっくりしてたところに、海老名SAにあったので、見つけて10秒後にはレジでお金を払っていたぜ。フィナンシェが好きなので、じゅわっとバターが染みてる感じでおいしかったです。食べる前は「これじゃ物足りないかもしれないなー」と思った、薄さがちょうどよかった。最近はお土産物のお菓子がおいしいし、パッケージもかわいいし、すごい時代になったものだなあと感心します。こんなお菓子が駅とかサービスエリアで買えちゃうんだもんな。

来月はどんなお菓子にしようかな!

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
by bonjourhappy | 2017-09-10 16:56 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)