「ほっ」と。キャンペーン

2回目、のふしぎ

こんにちは~。

夏らしい会場装花でした
a0110441_15441473.jpg

ひまわりもそろそろおしまいかなー。ヨーロッパの南を感じさせるこのお皿が実はすごくすきで、これが並んでるとちょっとうれしい。私お食事するわけじゃないのに。お皿にもオレンジが少し入っていて、ますますお揃いっぽくなってた。こういうのうれしいな。

今日で今月のおけいこも無事に終了。
ここ2か月ガラスの器を使っていたので、それをさらに有効利用してもらおうという気持ちもあったりしてブーケ。
a0110441_15435849.jpg
おうちに帰ったらすぐに外してお水につけてもらわなくてはならないけど(だから見本にもついてないんだけど)ブーケなので、リボンは好きなものを選んで結び方の練習もしました。長いほうをもう一周させてきれいにー、と言ったら「帯と一緒ですね」っておっしゃった生徒さんが。そうか!いろんなことがいろんなところでつながってる、というか、どうしようって思った時に同じようなことを考えるんだなあ、というか。
一度組んで、バラして、もう一度組んで完成と2回練習をするんですけど、2回目はスピードアップもするしきれいにできる。「これを・・・こわすのか・・・」「もう一度やるんですよね?やらなくちゃだめなんですよね?」「もったいないー」といろんな意見が出ますけど、「そうですよーやるんですよー!」と鬼のように無情な受け答えをします。でも、そのあと「ほんとだー」「楽にできた!」とおっしゃるので、そうでしょうそうでしょうと今度は得意げに言います。そうでしょうそうでしょう。不思議だよね、たった1度繰り返すだけなのに。

12月にやろうと思っている、教室展のご案内も少しずつ。
私の生徒さんたちは、本当に楽しみに、やる気ばっちりで取り組んでくれるのでうれしい。わたしもがんばる。
パリで、なにか使えそうなものとか買ってこられたらいいんだけどなー。

今、すごくピザ(うすいやつ)が食べたいです。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2015-08-23 16:07 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)