こんにちは!昨日の夜からくしゃみが!ついに来た・・・ついに彼らはやってきた・・・

さて、今日はお知らせがあります。

今まで何回もランコントレ・大高令子先生のパリツアーに参加させていただいて
一人で行ったり、普通のツアーとは違う、そこに生活する人たちのなかに一歩ぐっと近づいた体験をさせていただきました。
一人で行ってぷらぷらしているよりも、パリに住む人たちとお話をしたり近く感じたりって、すごいと思うんですよ。


楽しそうでしょう?楽しいんですよ~。

今年も、そんなパリツアーの企画が立てられました!!
a0110441_10474740.jpg
今回から、私もお手伝いさせていただくことになりました!
日程的に難しいと、今まで何度かおっしゃっていた方もいらしたので、今回はシルバーウイークを利用します。
飛行機はJALの直行便、ホテルはリュクサンブール公園近くの三ツ星ホテル。
もちろんランジス市場の見学に行って、資材などもお買い物していただく時間も設けましたし
そのあとは、そのときアランさんや美奈さんが選んでくださったお花を使ってレッスンもします。
生花は日本に持って帰れませんから、せめて長くお部屋で楽しめるようにツアーのはじめにレッスン日をあてました。

そのほか、サンジェルマンデプレ地区の雑貨屋さんめぐりや、朝市散策、バラの村とジベルニーへの小旅行など盛りだくさんです。

日程表などもいれたパンフレットをお送りいたしますので、まずはお問い合わせください。

先生のブログにもありますが、今回は定員がありますので、お早目のお問い合わせ・お申込みをお勧めいたします。

よろしくおねがいします。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2015-02-24 11:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

あまくてビター

こんにちは!

CLIMの連載、今月と来月は写真を撮り下ろしました。
a0110441_15011154.jpg
チョコレート好き。チョコレート味のクッキーよりも、クッキーにチョコレートが付いてるやつが好き。
テーブルごと、チョコレートを飾っちゃえー写真撮っちゃえー。
つまみ食いしつつ、ニヤニヤしつつ、飾って写真を撮って、最後は食べて終わり、でした。

連載は短い期間なのですが、写真の雰囲気が被らないようにというのと、前に書いたとかその後出てくる話題がフラグのようになっている、っていう(自分だけの)ちっちゃい目標があって、これも初回に「アイビーとか育てておくと便利」って書いたのをふまえて、庭で育ってるアイビーやローズマリーが入ってる、という具合。

お稽古も、先週無事におわって、こんなアレンジを作ってもらいました。
a0110441_15325023.jpg
ぎゅぎゅぎゅぎゅ、とこれでもかと赤とピンクをあつめてハートにしました。

猫柳はチョコレート色。
ちょうちょは去年パリのランジス市場で買ってきました。最初クリスマスにどうかなって思っていたんですけどトナカイをその後見つけてしまったのでお蔵入りになってしまい、今回やっと日の目を見ることができて本当によかった。クリップになっていて使いやすくて、いい具合にリアルなところが好きだ、と思っています。

こういうのって「バレンタインですから!」っていう理由がないとなんだか照れちゃって作れないなあ、とか思いつつ。
何に対して誰に対して照れているんだ、って感じですけど。

生徒さんが次の日お店にお茶を飲みにいらしてくださって「大好評です」って言ってくれて私もすごくうれしい。
しかも、皆さん先月のお花がまだまだ元気だそうで、隣りに並べたらどうか、とかそんなことも言いつつ。
お水がちょっと難しいかな(バスケットが少し斜めになっている)に関しては、私は、お正月のアレンジで使った金色のプレートが合うんじゃないか、下にひいたらばっちりなのではと思っているので試してみてください。この赤とピンクはゴールドと相性がいいと思うんだけどな、どうかな。

パソコンからこのブログを見ると、twitterの連携が見られるんですけど、たまに話題に出てるねこあつめ楽しいよ。
名前が付けられるから、くいしんぼうとか、お調子者とか性格を踏まえてつけてむふむふしております。
お調子者にはとある漫画のお調子者キャラの名前を付けてるんですけど、TL見てたら結構同じ名前つけてる人がいて「ですよねー」と頷いていた。かわいいんだけどね、及川。
ラブライブはスクフェスそっくりなGleeのゲームがリリースされるらしいですけれど、私はスクフェスやりたおしているので!!
これもすごく楽しみなんですよ!!あたりまえに英語だけど、たぶんルールとか似てるだろうからなんとなくわかると思うんだ。スクフェス楽しいので、これがGleeの歌でできるなんてすごくすごく楽しみ。そういえば、スクフェスを電車の中で親指一本でやってた人がいて、しかも超うまくて思わずガン見した・・・。話しかけたかったくらいだったよ・・・
あとやってるのは刀剣乱舞。やっと蛍丸が来てくれたよ。
ひとりで、こつこつ楽しくできるゲームが好き。友達と協力してとかダメなんだ・・・誘える友達がいない・・・協力とかも下手の横好きだから迷惑かけちゃうのが解っててどうしても参加する勇気がない・・・


スクフェス。この歌大好き。たん、たんたかたん、って叩くの妙に気持ちがいい。


それでは、また!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2015-02-16 15:57 | Trackback | Comments(0)