天ぷらじゃ、ないんだぜ

こんにちはー。

a0110441_11471571.jpg


親戚のおじちゃんがつくった空豆。
塩ゆでもいいし、そらまめごはんもいいし、でも、どうしてもやりたかったフリッター。

天ぷらじゃ、ないんだぜ(東京ダイナマイトは松田さんの、ポケモンじゃ、ないんだぜ、のイントネーションで)。

 
↑これの

フリッターってどうやってやるんだろうか、あれはおいしいと思っていたらスーパーにフリッターの粉っていうのが売っててこれだ!と。

分量のお水で溶いてみたら、たぶん私がどこかで食べておいしいと思ったのはもっと衣が薄かった気がして、さらにお水を足してさらっさらにしました。

これだ!!!これが食べたかったーーー!!

という出来。

うれしい。

[PR]
by bonjourhappy | 2014-05-18 11:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

できてなかったね

イエイ。

↓の記事、Facebookと連携できてなかったよ。
パソコンからの更新じゃないとだめなのかなー。じゃあ意味ないや、ということで解除。

昨日はひさしぶりにプールに行ったり、夜はwidgethomeっていうのをスマホさんにインストールして、ホーム画面をかわいくしたりしていました。

先週の火曜日に突然これはぎっくりか!という感じで背中がぴきっと痛くなって、シップ貼ったりアンメルツ塗ってもらったりしてたんですけど、なんとか治ってきた。アンメルツヨコヨコ効く。素晴らしいと思ったよ。水曜日仕入れに行くのにこのままだったらどうしようかと思っていたのに、塗りたくって寝たら起きた時にはかがんだりひねったりできるようになってたもん。運動不足もあるよねえ・・・と自覚はあったので、思い立ったようにプールです。

Foxのアップフロントが昨日あって

a0110441_12004192.jpg
ダレンも撮影終わったかと思えばもう髭そってないし
なんだか、Gleeはシーズン6危ういというか、普通に秋にはじまらないの?うーん。まあねえ、あのまま3で終わっておけば・・・と未だに思ってしまうけれど。

ロイホのパフェって、おっきくて好きです。母の日がんばるぞー!!って思ってちょこっと行って食べてきた。
a0110441_12032608.jpg
これは苺のブリュレパフェ。アイスいっぱいだし、スポンジっぽいのもクッキーぽいのもはいってておいしかった。
そこらへんのオシャレカフェのパフェはちっちゃいんだよ!!がつっと、わりと昔ながらの感じだし(おじいちゃんに連れてってもらった喫茶店で食べたようなパフェ。ホッドファッジサンデーとか)、たまに食べたくなります。ロイホのパフェ。

そうそう、こないだかくらいみさいるさんの個展で、タロットがかわいくって やったことないしやり方も知らないのに買っちゃって、簡単に1枚引いてっていうのと、3枚引くのを一緒に買ったmimimagazineとネットで調べてやってみたのですけど。
母の日はどうでしょうか?(←もうそればっかりだった5月前半)ってやってみたら、えー?って結果が出て、やっぱり急に興味が出たくらいのにわかじゃだめよね、面白いけどね、って思ってたらなんか、なんかそういう事態になったのでびっくりしました。
占いおもしろいな。またやろう。原画ほしかったな。
それで、ネットで調べてたらソウルカードっていうのとパーソナルカードっていうのがあるんですってー。私両方とも女帝だった。
母性愛とかあるらしい。今のところ発揮する機会がころたんに対してくらいしかないのが残念なところ。


ついにジョビジョバを生でみられました!!ほんとにうれしかった。
最初から最後までものすごくものすごくおもしろくて涙出しつつ笑った・・・同時になんか信じられないのとよかったーっていうのとうれしいなーっていうのでわけのわからない涙もでちゃったよ。
ヤスケンが見に来てた日もあったらしい。ヤスケン近くで見たかったよ!!またやってほしいな。また来年!とかドリフみたいな勢いで言ってたけど、そんな言葉にもすがっちゃう。

そんな、かんじで。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2014-05-13 12:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

母の日

a0110441_211282.jpg

とりあえず一段落。

Facebookと連携させてみたんだけど、どうかなあ
[PR]
by bonjourhappy | 2014-05-11 21:00 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

2014年母の日

さあ!やってきました!!母の日です!!

毎年、自分が嵐のようになっているので母はほったらかしにされ2週間くらいたった日にふと(そういや・・・)と思い出し、どうする?ごはんでもごちそうしようか?ってなるのですが

今年はもうネットでプレゼントを注文したの!!

今年の私はひとあじ違います(自画自賛)。

さて、今日からお教室もはじまりました。
新しいお仲間は増えたものの、ありがたいことにみなさんずっと通ってきてくださっているので今年は4月のうちにちょっとしたアンケートをとりました。

そして、その結果

a0110441_15231773.jpg
こうなりましたーーー!!
自分が「お母さん」の生徒さんがたくさんいらっしゃって、それなら今年はすこしカーネーションは控えめにするのもいいかな、って思って。真ん中の大きい花火みたいなお花はアスターで、絶対にこれが使いたかったのです。
かごにも、すこしピンクが入っているので(偶然なんですけど)まとまりもあって、ライラックもじょうずに、とてもいい雰囲気にみなさん仕上げていらっしゃいます。

明日からは発送もはじまるので、気を引き締めていかなくては。

さてさて、母の日がおわったら、パリ旅行までももうすぐ(といっても1か月半くらいある)。気になるところを地道に保存していく日々が続きます。
インスタグラムでみつけたのは、ここ!!
a0110441_15300045.png
13-a baker's dozen
16 Rue des Saints Peres75007 ParisFrance サンジェルマンのあたりです。
なんか、おいしそうじゃないですか・・・。リンク先に日本の方がレビューをしていらして、雰囲気もいいし、英語もフランス語もOKでおいしいって。
行って来ようと思っています。

さあ、がんばっていこう。

それでは!


☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2014-05-08 15:35 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)